let's ダイエット

糖質制限ダイエットの食事は色々と本が出ていましたが、立ち読み程度で学習(笑)だって、こだわればこだわる程、めんどくさくてすぐに飽きそうだったから。自分なりに糖質を気を付けながらメニューを決めました。

基本食事は、主食と言われるお米・パン・麺類などを外した食事。血圧対策としてスライス玉ねぎサラダには、オリーブオイルと塩をかけて食べました。

糖質制限は炭水化物を取らない分、肉などをしっかり食べた方がいいらしいので、ウィンナーや肉類をしっかり食べました。あと、納豆やヨーグルト。

ローソンの糖質制限パンなども試しましたが、美味しいのですが結局頻繁に食べれば、普通の主食と変わらない摂取になりそうだったので、やめました(汗)

豆類は食物繊維が取れるのでいいのでアーモンドやピーナツなども食べました。しかし、後々知るのですが、ピーナツなど乾燥豆類は体内の水分を吸収するので便秘になりやすいと・・・(汗)

ただでさえ、食事量が減って来ていたので便秘までとはいきませんが、気味でした(涙)気を付けましょう!

#糖質ダイエット #40歳おじさん頑張った #成功 #筋トレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?