見出し画像

生命保険見直しに向けた両親との戦い

初めまして、25歳社会人 ミニマムマンと申します。

実家に両親、祖母、妹、私の5人で暮らしています。

私は高校卒業後に就職し、某大手企業に勤めています。
社会人になり7年が経ちそうな今、自分の貯金は100万程度

実家暮らしなのに何故かお金がたまらない、
馬鹿みたいにいい暮らしをしているわけではない
なぜだ、、、何にお金を払っているんだと思った。

基本スペックをおさらいしておこう
25歳 会社員 年収500万
貯金 100万程度
積立ニーサなどやっていない

そこで月の支出を調べようと、固定費を確認した。
実家へ家賃  30000円
車検、点検代 20000円
ケータイ 7000円
車保険 20000円
生命保険関係 25000円
個人年金 15000円
変額年金保険 10000円

なんだこれは保険ばっかじゃないか!
そこで両親に質問したところ、それくらい払うのが普通だ、むしろ安い方だと言われた。

この日から両親との戦いが始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?