見出し画像

アウトドアチェアは”散らかった服の置き場”として使おう!

もうかれこれ、アウトドアチェアを部屋で使い始めて3年以上が経過しました。

今回紹介するのはこれ

アウトドアチェアの服置き場として使うのおすすめです。

僕の部屋で使っているのはこんな感じ。

タオルとかTシャツとか投げ込んでる


色んなものも雑における

洗濯物予備軍とか、夜にもう一回着るパジャマとかを置いとくのにすごい便利です。

脱ぎ散らかした服をテキトーに放り込むだけで、一旦は散らかって見えなくなります!

床に脱ぎ散らかし状態
割とおさまりがいい!

「洗濯カゴでいいじゃん」ってなりそうですが、洗濯カゴだと一気に生活感が急上昇。
キャンプイスだとうまく部屋に溶け込みますし、むしろちょっとおしゃれ。

カラーバリエーションもたくさんあるので、ご自身の部屋にあったお好みカラーをお選びください。

もちろんイスとしても使えます。
使わないときは大きめペットボトルサイズに収納できるので無駄にならない。

座った感じ


おおきめペットボトル数本分

アマゾンで2000〜4000円台でわりといいモノが見つかるのでおすすめ。
最近だと、ワークマンやニトリでも販売しているみたいです!
ワークマンはなんと1000円台!安いですね

ニトリ
ワークマン

価格帯はとりあえず安いのでOKだと思います。
基本的に耐荷重100kg以上のものがほとんどなので、見た目で選んじゃってください。

ちなみにサイドにポケットがあるタイプだと、ポケットティッシュやハンカチ、靴下など細かいものの収納もしやすいです。

一人暮らしの方にも、カップルにもファミリーにも、モノの一時的な放置スポットとしておすすめな「アウトドアチェア」の紹介でした!

ちなみに、部屋で使うときはフローリングが傷ついてしまうかもしれないので、100円ショップの「イス用くつした」を履かせてあげましょう。

100円ショップのイス用くつした


眠っているアウトドアチェアなどがあれば、活用してみては?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?