見出し画像

愛犬を亡くした1 (愛犬との想い出)

kotatsuです。
チワワと一緒にミニマルな生活を目指しています。

10月16日(日)に愛犬「椿」を亡くしました。
彼女についての想い出を書こうと思います。
(自己満足な内容となります。)

画像1

2015年12月に生まれて、私のところには2016年4月に来ました。
チワワ(ブラックタン)の女の子です。
神戸市で生まれて、2ヶ月でよそにもらわれましたが、飼い主さんの都合で返品されたそうです。
ネットで見つけて「可愛いなぁ」と思いながらも悩んでいる間に値下げされたので、譲り受けました。(値下げされたから飼う気になったのではなく、
他の方に飼われるといけないと思って決心したわけです。)

画像2

画像3

大きな耳と仕草がディズニーアニメに出て来そうな感じで一目惚れでした。
東京から新幹線に乗って、ハードキャリーを持ってお迎えにいきました。
ブリーダーさんと駅で待ち合わせして、犬舎を見せてもらえるのかと思いきや、
その場で引き渡し。駅前で売買契約書のようなものを書いた記憶があります。

新幹線+タクシーに犬と乗るのは初めてでドキドキしました。

画像7

新幹線の中の椿です。
そして、先住犬(小太郎)がいる我が家へ。

画像4

大きな喧嘩をするわけでもなく、順調そう。(※当日の画像ではありません)

画像5

彼らがベストパートナーになったかというと・・・
小太郎は「自分が一番!」の性格なのでなかなか難しかったですね。
亡くなる数日前も小太郎にいじめられて大鳴きしてました。
(特に食べ物のことで)

画像6

2つ前の画像で着ていたので、ついでにアップします。
女の子を飼ったら可愛いお洋服を着せるのが夢だったのですが、
似合わず・・・可愛い服はこれが最初で最後です。
あと、小太郎もですが、着ると固まって動かなくなるので、
うちは基本裸派です。

うちに来てすぐのころ、変な咳をすることに気がつきました。
新しくできた動物病院に連れていくことにしました。(つづく)



この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,666件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?