見出し画像

私の行動力!

毎日幸せっ!楽しかった!さいこうっ!って言う日々を過ごしたいです!

そのために日々の積み重ねを大事にしてます。

最近言っていただく、行動力すごいねっ!は最高の褒め言葉です。私はどこか抜けてしまってて、話がまとまってなくて、笑いのツボがズレてて、ずば抜けてここすごいって言う面がないからこそ!行動力だけは負けてられないって思ってます。

今から沖縄行けって言われたら行きます!夜中でも、行けって言われたら車走らせて行きます。今会えるって言って貰えたら時間さえ合えば行きます。ほんとに会いたい人とは、夜中1時間しか会えないとしても会いに行きます。一期一会かもしれない出会いだからこそ、ご飯食べた店内さんには声かけます。動いていると楽しくてしかないのです。今では、動いてないと落ち着かなくなります。

実は、最初からそうではなかったです。

私は究極のインドア派でした。学生時代は友達に誘われたとしてもめんどくさいから行かないと断っていて、最終的に親経由でなんで行かないの?行ってきなさいと言われるくらいです。集団が苦手で輪の中には絶対入らず、輪の外にいました。人に声かけることすら嫌で1日中黙っていることもあり、「え、いや。めんどくさい。やってきてー。私はいいよ。行かない。私なんて。」が口癖だったのです。今思うと勿体ないし、そんな自分を笑っちゃいます。笑

社会人になって、看護師となり、毎日激務で家に帰るのは21時となっている毎日で、なんとなく仕事し続けるのはやばいなー、本当にしたいことってなにもしてこれてない、そろそろ人と関わることしたいなと思いはじめたのがきっかけです。

声かけてもらった時、すぐには動けなかったです。次は絶対と決めて「行く」と返事する様にしました。「あれ、私もしたいな、ほしいな、でも私がやっていいのかな」で止まることもありました。その自分に1つずつ許可出しをして行ったんです。

人に声かける時も「一期一会、今を大事にしとこう!声かけてそこから繋がる出会いがある!それが嬉しい!声かけてダメだったら、ただ私の人生には関係なかっただけ」と思ってきました。

日々、その繰り返しです。

声かけて仲良くなれた時の嬉しさ!声かけて、私も嬉しいと言ってもらえた時の嬉しさ!ここに感動して徐々に動けるようになっていったのです。

こういう時、どうしたらいいですか。
行動力付けたいのですが、どこから始めたらいいですか、等々の相談に対してアドバイス出来ます!
良かったら、TwitterかInstagramでメッセージください!♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1番上に貼った写真の感じが好きです!
こんな雰囲気のカフェ開きたいですねっ!

本日のおすすめはここです!


河童土器屋!

海鮮のお店です♡
ここの魚は新鮮!
えびはぷりっぷりです。
お魚もぷりぷりしています!

量もお腹満腹になるほどです。

店員さんは優しいオーラの方です。

仕事終わりでも、ランチでもどちらもオススメです!

#看護師 #ナース #人間性 #人として #ごはん #カフェ #美味しいもの好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?