見出し画像

私の日々の記録として、喜びとなること

直感で行動することってすごく大事なんだけど、そこに知識つけることがもっと大事なことなんだって思います。

知識って言っても何をつければ良いのかなと考えてしまうのですが、私自身は尊敬する人がいます。その人がやることにはとことん乗っかってやっています。それだけで、知識ってかなりつくんですよね。

日々の中でも人と関わっていると私が知らないジャンルのことを教えてくれる人はたくさんいます。だから、看護師の私だけで止まることってかなり勿体ないって痛感します。

人ってやっぱり新しいことに対して刺激受ける生き物なんですよね。人と関わって行った上で、その中でも価値観が合う人と出会うととてつもなく嬉しいのです。また会おうって思える人は空気感が似てて自然と会いたくなるのです。

私の最近はzoom越しにお話しする方が増えており、毎日ワクワクさせていただいてます。会う前はどんな人かな?何話そうかな?とワクワクします。会って話してみて良かったと思える人だと今度は直接会いたくなります。なんだか面白いなあと感じます。

毎日の出来事を楽しんで進める人でありたいです。


私をみてまた刺激受ける人が出てきたらさらに嬉しいなと思ってます。


1番上の写真は、何年振りかに飲んだクリームソーダが美味しくってこれにしました!笑

今日もワクワクしながら楽しんで過ごします!

#看護師 #ナース #人として #人生観 #好きなことを #大切にしたいこと  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?