見出し画像

河北新報を応援!

河北新報さんが11月30日に「ワクチン後遺症、私も」という記事を掲載したのをネットで知りました。それがきっかけで他の日の新聞も取り寄せてみました。

ワクチンの負の面もきちんと報道してくれる新聞社さんのようです。その姿勢に感謝です。

すでに先行接種された方々への3回目接種が始まっています。そして2月には5歳から11歳の子どもたちにまで接種が開始されてしまうかもしれません。

報道機関にはワクチンの正だけでなく負の面も伝えた上で国民が接種の有無を判断できるようにしてほしいと強く思います。

という訳で、河北新報さんへは感謝と今後の希望をメールしました。世の中の大きな流れと違う紙面を作る事は勇気がいったはずです。このような記事を求める声が多いほど、新聞社さんや担当記者さんの勇気につながると思います。

ワクチン関連の紙面を下に添付しました。読んで見て、同じように思われた方はぜひ河北新報へ感謝&応援&要望メールを送りましょう(*^^*)👇👇



河北新報 2021年11月17日

河北新報 2021年11月17日 色枠あり



河北新報 2021年11月30日

河北新報 2021年11月30日 赤枠あり2



河北新報 2021年12月7日

河北新報 2021年12月7日 色枠あり



河北新報 2021年12月8日1面

河北新報 2021年12月8日1面 色枠あり



河北新報 2021年12月8日3面

河北新報 2021年12月8日3面色枠あり










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?