見出し画像

初めて行ってみたよ!!"スカイツリー"と"すみだ水族館"

先日noteに書いた『のだめカンタービレ展』が東京ソラマチで開催され行って来た時、まだ行ったことがなかったスカイツリーすみだ水族館に寄りました。

私、スカイツリーの敷地内に水族館があるなんて知らなくて、実はnoteの記事で知りました。

私の体の半分はチョコレートで出来ている。と言っても過言ではないほど、チョコレートが大好きなのですが、Mrs.chocolateさんのチョコレートの記事はコンビニで売っているリーズナブルな商品から、専門店のものまで幅広く記事にして下さり、毎回とても興味深いです。

そんなMrs.chocolateさんが、チョコレートではなく、オススメの水族館を紹介している記事ですみだ水族館を知りました。

ペンギンの推し活!?と思い、すみだ水族館のホームページを覗いたら、推しペン診断なるものがあり、質問に答えていくと自分と似たタイプのペンギン(そっくりペン)と相性が良いペンギン(ぴったりペン)を教えてくれました。

前日に推しペンをしっかり把握し、当日はワクワクしながらペンギンエリアへ行ったら、ペンギンとの近さにビックリ!!

ガラスで遮られてない!!
上から全体を見渡せる👀


もちろん、横からも👀


気持ち良さそうにプカプカ〜


これは年パス買って、通うのも納得でした。
私も家が近かったら仕事で疲れた時とか、ぼーっとしたい時とかに来たい。
何時間でも見ていられるなぁ😍と思いました。


この日は曇りでしたが、わりと遠くまで見渡せました。


娘は高いとこ平気。
私は苦手なので透明床は乗れません。笑


もし、スカイツリーとすみだ水族館、両方行こうと思っている方は前売りのスカイツリーエンジョイパックというチケットがお得です。私は当日気づきまして、遅かった😱笑




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?