見出し画像

まだ間に合うよ!『のだめカンタービレ展』と『のだめクラシックコンサート』

『のだめカンタービレ』はマンガ、アニメ、ドラマ、映画と沢山の方の目に触れている作品だと思います。

そんなのだめが昨年、連載から20周年となり、新装版が2021年9月から毎月1巻ずつ発売され、先月最終巻が発売されました。

新装版の発売記念に、現在『のだめカンタービレ展』が東京ソラマチで開催中です。
原画の殆どが撮影OK。のだめの汚部屋も再現されてます。笑


のだめがお出迎え
1個1個の雑貨は可愛いのに🤣
ピアノの椅子に座って写真撮れるよ📸
クラシックのことは正直分からないですが、私の一番好きな楽器はオーボエ。そして黒木くんも好きです。
真澄ちゃんも好き😍


マングースの着ぐるみもいるよ


のだめと千秋先輩の音声ガイドが、お手持ちのスマホで無料で聞きながら原画を観られます。

東京ソラマチで10月23日(日)まで、大阪ではあべのハルカスで11月23日~12月5日まで開催。

東京開催は当日券のみの発売なので、もし行こう思った方は"のだめカンタービレ展公式Twitter"で空き状況確認して下さい。



そして、10月28日(金)にサントリーホールで開催される『のだめクラシックコンサート』が配信でアーカイブ有りで観られます✨

先日、10月16日(日)にオーチャードホールで開催された夜の部に行ってきたのですが、チケット落ちても、めげずに追加公演に応募して本当に良かった!!と思いました。(実は本公演は28日の方で16日は追加公演)

アニメやドラマで聴いた、あんな曲やこんな曲を聴けた瞬間、「うっわぁ、この曲生で聴けてるのぉ」と鳥肌と涙が出ました。

オーボエはやっぱり好きな楽器だなぁ。と改めて思ったし、ヴァイオリンってあんな優しい音色が出るの?!と感動しました。

歌が無い音楽は、かつて仲良くしていた友人の吹奏楽コンサート以来(多分6、7年振り?)だったけど、やっぱりどんな形でも音楽は好きだな。と改めて思いました。

のだめ展に行った時に、行ったことがなかったスカイツリーとすみだ水族館にも寄りましたので、その記事はまた後日書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?