見出し画像

根本的なところで解決をはからないと後に禍根を残す。【1/3おみくじの内容】

 多事多難な時。内部の悩みでもめ事が起きるか、思う事が通じないという要警戒の状況にあります。
 こういう時は根本的なところで解決をはからないと後に禍根を残す。自分が悪いと思った事は素直に改め、政策の転換をはかると突破口も見つかり明るい見通しが立ちます。

 2021年1月3日にお参りした、
 埼玉縣護國神社 / 埼玉県さいたま市
 でいただいたおみくじの御言葉です。

https://jinjamemo.com/archives/post-19072.html

 国事に殉ぜられた埼玉県の英霊は、古くはそれぞれの縁故の地に祀られて、随時随所に神籬(ひもろぎ)を樹て、その祭りが行われていたが、日露の戦役以後、英霊の数の増し加わるに及んで、春秋二季に別け、県下慰霊安鎮の祭が行われるようになり、昭和六年満州事変が起り、その柱数も二千六百有余を数えるにいたって、漸く慰霊顕彰の重きが議せられ、昭和八年埼玉県招魂社建設の計画が進むにいたった。同年九月二日建設出願が決まり、同二十二日内務大臣の許可を得たので、県民の総意にもとづき、大宮公園の西端奥山の聖地が選定され、昭和九年四月九日、ときの近衛師団長朝香宮殿下をはじめ、陸海将兵、県官民数万の参列のもとに、盛大なる鎮座祭が行なわれ、ここに埼玉県招魂社が鎮座設立されたのであります。

 と、あり、満洲とご縁のある招魂社でいらっしゃいました。

決め事はまとまりにくい。無理に進めてマイナスを招くより、ここでもう一度初めからやり直してみよ。(仕事・交渉・取引)

心が融け合わず、イライラする時。はっきりしないので焦って行動すると駄目。深入りしすぎる氣配もある。(愛情・縁談・恋愛)

徹底的に病因を診断してもらうこと、治療法に誤りがある場合もありそうなので念を入れよ。(健康・病気・治療)

十分に実力が発揮できていない。これまでのやり方に軽率なところがなかったか。よく反省して改めよ。(学業・技芸・試験)

なるほど! という御言葉おおく、一年お初めに見直しの良い機会をいただけた言葉だった。感謝。

自身、今、自分の運勢の波長で言うと、上潮の時ではないと認識。冬には冬のなすべきことがあるが、その前提でとても重要な示唆があった。
18番末吉。数字もよかった!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?