見出し画像

痛みは学びに

沖縄でダイビングしたとき、

ライセンス取ってても
体験のレベルだ。


言われました。

沖縄まできて
叱られたことはショックでした。



甘えてたんだわたし。

ショップの人に迷惑かけてたんだ、、


と初めてわかったのです。

それをきっかけに

YouTubeの講座で勉強

実践

出来なかったことを質問

とてもまじめな生徒に変身したのです。

ショップの方は
私の状況に合わせて、まずは楽しむこと、そして回数を重ねるとうまくなっていく。という考えだったので、
決して手を抜いていたわけではありません。

わたしが
上手になりたい!!という気持ちを強く表してからは
その気持ちに応えて下さるようになりました。

目標があり
それに少しづつでも近づいていくことが
本当に楽しくなってきました。

ダイビングを始めたこの夏
9本のダイビングでした

#ダイビング
#沖縄 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?