見出し画像

僕が関わるのを辞めた人。

こんにちは”てぃー”です。

映画や読書が趣味の大学生です。

見てくださる皆さん。
そして、自分を今より少しハッピーにするために、発信を始めました。

今回のテーマなんですが、

「今まで関わるのを辞めた友達」について、話していこうと思います。

①飲みに誘ってくる人

②オールで遊ぶ人

③急に電話(LINE電話)かけてくる人

④お金をの貸し借りをする人

まとめ


関係を切った人や、自然とかかわりが無くなった人の特徴。


①飲みに誘ってくる人

・いつも普通に遊ぶ仲で、たまに飲みに行くならいいですが、毎週毎週飲みだけに行く人は、お金もかかるし、健康にもよくないので、関わるのを辞めました。


②オールで遊ぶ人

・カラオケ・飲みで、そのまま11時を超えて遊ぶ人や、朝まで遊ばないと満足できない人と関わるのを辞めました。健康とお金に悪いのもありますが、次の日一日無駄になるし、心身ともに1週間以上疲れが残ります。


③急に電話(LINE電話)かけてくる人

・緊急でもないのに、自分の都合で電話をかけてくる人と連絡を取るのを辞めました。作業が途中で止まり、集中が切れてしまいます。前持った予定以外で用事を作ってしまうと、急な出費やそのあとの予定に支障がでます。


④お金をの貸し借りをする人

・お金で人間関係は崩れると思っています。お金を返した・返してないの言葉上のやり取りをしたくもありません。実際過去に、お金を返しに行くといって、それっきり連絡をもらえなかったこともあります(お金は帰ってきません)。お金の管理ができていない人と付き合うと、その人の浪費に巻き込まれてしまうので、注意が必要です。


まとめ


①飲みに誘ってくる人

悪い習慣をもたらす人とは、距離をとり、良い習慣をもたらす人と関わるようになりました。

②オールで遊ぶ人

翌日以降にかなり影響が出るので、絶対にしないほうがいいです。

③急に電話(LINE電話)かけてくる人

緊急時以外で掛けてくる人は、だいたい自分勝手な人かなって思います。(例外はありますが、)

④お金をの貸し借りをする人

お金の管理をできない人と関わっていると、自分のお金管理もできなくなってしまいます。


世間でいう悪い習慣をしている人とは、関係を切りました。良い習慣、向上心を持った人と関係を築くようになってから、自分の健康状態や何かに取り組む姿勢が激変しました。環境の整備は定期的にこれからも行っていこうと思います。

皆さんも、人間関係の整理やってみてください。


~今日も良い一日を~