時間よ、止まっていただけないか?

決断を迫らないでくれ。そんなこと言ったって、時間は待ってくれない。
どうすればこの先楽しくやっていけるのだろうか。私は就活をなんとなく進めているが、きっとこのまま就職しても、後悔するに違いない。なぜだかはわからない。だって今やりたいことがわからないから。

今やりたいことがあったら、それをすんなりやっている。ないから途方に暮れているのだよ。
やりたいことが見つかってしまった時、私はきっと大学時代の自分を責めるだろう。
「お前は何をしていたんだ?もっと行動して経験しておけよ。」

この文章を書いていながら、わかった。なぜ私にやりたいことが見つからないのか。
それは見つけていないから、見つけるための経験や行動をしていないからだ。大学生というのは本来、やりたいことを探すための行動期間だ。

おい私、やるべきことが見つかったではないか。
とにかく経験と行動だ。その勇気をもて、恥を捨てるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?