見出し画像

【ダイエット日記】 -20kg達成!


世界経済がシュリンク(圧縮)して行くように

私の体重もシュリンク(圧縮)していく

-ミニマリスト執事🐑-


こんにちは。

ミニマリスト執事🐑です。


本日の日記 (2024/8/9)は、私の最終目標である

MAXの体重からー20kgを達成し、52kg台になりました!!

についてお話します。

下の画像が2023/6/12時点の体重73.1kgです。
(当時は体重をはかっていなかったため、健康診断の記録です)

下の画像が2024/8/9時点の体重52.9kgです。

2023/6/12から2024/8/9の約1年と2ヵ月で
体重が73.1kg → 52.9kgになり、20kg痩せることができました!

話を進める前に、2点お願いがあります。

1点目。

この記事では、私のダイエット日記として、ダイエットのビフォーアフターの画像を掲載します。

そのため、男性のメタボの裸なんか見たくないという方が、世の中、大多数と思いますので、その方は記事を読まずに画面をそっと閉じてください!












ありがとうございます。

ここまで、進んで頂けたということは、男性の裸を見ても大丈夫という方ですね?

2点目。

大変、申し訳ないのですが、私の中で、私のイメージ曲(ソング)があります。

私のイメージ曲(ソング)は、コブクロさんの「桜」です!

よければ、コブクロさんの「桜」を聴きながら、この記事を読んでください。


それでは、話を進めます。

この下のグラフは何のグラフかわかりますか?

正解は、このグラフは大暴落する日経平均のチャートです!

では、なく

このグラフは、私のダイエットの体重グラフです。

体重グラフは、2024年6月から、あすけんというスマホアプリで記録をつけていて、そのグラフになります。

それ以前は、体重をはかっていなかったため記録はありません。
(健康診断の記録しかありません)

また、73kgのときのビフォー画像をとっておけばよかったのですが、最初の頃は、ダイエットするつもりがなかったため、ビフォー画像は、65kg のころの画像になります。アフター画像は、52.9kg(BMI:18.3)の時の画像です。

念のために言っておくと、病気で体重が落ちたのでなく、体は健康です。

左のビフォー画像が、65kgのころの画像。

右のアフター画像が、52.9kg(BMI:18.3)の画像。

それでは画像を公開します!












世界よ!これがBMI 18.3の画像だ!



























えっ!案外、普通?

少しスリムになった?

最初は、ビフォーアフターの画像を撮る予定がなかったため、服装や角度が微妙に異なり、見にくいかもしれません。

別人じゃないの?と思われる方がいるかもしれませんが、2枚目の横の画像を見ていただくとわりますが、私はわき腹にアトピー(赤黒っぽい所)があるので同一人物とわかるかと思います。

今のBMIの状態で、腹筋の筋トレをすると、腹筋を割ることができる気がしますが、運動は苦手なので、いまのところ筋トレをするつもりはありません。

夏の服装でも、以前は、Tシャツやポロシャツを着ると、ぽっこりお腹が気になっていましたが、今は、ぜんぜん気にならずTシャツを着ることができ、あまりファッショは気にしませんが、細見に見える分、オシャレな感じになることもできました。

そして、一番のメリットは、体重を落とすことができると、自己肯定感があがることだと思います。

私の人生感だと、人の体重って

人の体重は、二十歳を過ぎて、中年になるにしたがって増えて太っていき、そして高齢になるにつれて病気や寝たきりになって体重が落ちる

というのがだいたいのパターンではないかと思っています。

最後は、結局、体重が落ちるのであれば、健康なときに落とした方が人生楽しいのではないかと私は思います!

私の体重MAXから20kg痩せるという目標が達成できたので、今後は、体重を落とす攻めのダイエットではなく、体重を維持する守りのダイエットを行いたいと思います。

私の自分で選んでよかったことは、ダイエットです!

目標を達成できたので、自分にご褒美をあげようと思っています!

  • クッキーたべたい

  • カレーたべたい

  • 焼肉たべたい

  • ハンバーガたべたい

  • 牛丼たべたい

  • ラーメンたべたい

  • ドーナツたべたい

  • 薄皮たまごパンたべたい

最後まで、お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?