見出し画像

29歳独身ゲイ、転職活動に成功する【6ヶ月ぶり3社目】


みなさんご無沙しております、29歳独身ゲイです。

もう11月となり2023年も残り2ヶ月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はご報告があり、久し振りに記事を書きます。


タイトルにある通り、転職先が決まりました!

ワーイ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
(こういう絵文字使っちゃうあたり世代バレますが笑)

はい、決まりました、就職先。
今年3月末に4年間勤めた会社を退社し、5月に転職するもまさかの5日で退職。

それからほぼ半年、ついに、会社員に戻ります笑

この半年は短かったような長かったような…。
その間まだ記事には書けていませんが、たくさんのことがありました。

・ベトナム縦断旅行
・ベトナム〜タイ旅行
・ベトナム〜マレーシア旅行(ベトナム行き過ぎ笑)
・実家暮らしでメンタルブレイク
・普通自動二輪免許合宿
・東京放浪ホステル生活
・東京シェアハウス生活の開始

諸々あり途中メンタルもぶっ壊れたりしましたが、
9月頃から転職活動を開始し、10月下旬についに内定を頂くことが出来ました!

職種としては、教育サービス系になります!
業界も業種も、5月に一瞬だけお世話になったものとほぼ同じです笑

前回は研修だけで退職に至ってしまい、お客様と実際に相対することが出来ず少なからず後悔の念を抱いていました。

ただ今回は前回よりも地盤のしっかりした環境で、お客様のお役に立てる機会が得られると思うと、今からワクワクしています笑

ここで、今回の転職活動を少しばかり振り返ってみようと思います。

⭐️使わせていただいた転職サイト
・エン転職(応募7社→内定2社)
・マイナビ転職(応募3社→内定0社)

⭐️使わせていただいたエージェントサービス
・リクルートエージェント(応募1社→内定1社)
・マイナビエージェント(応募29社→内定0社)

はい、というわけで全体で一旦集計してみると

応募40社→内定3社

という結果になりました笑
打率【7.5%】ですね笑
これを高いとみるか、低いとみるか(完全に低いと思いますが笑)。


また、個人的な今回の転職活動フェーズはこんな感じでした👇

①マイナビエージェントで言われるがままに応募しまくったフェーズ
②マイナビ転職・エン転職でやりたい求人に応募するフェーズ
③自分が今までしてきたことを冷静に観察して合致したものに応募するフェーズ

【フェーズ①】
エージェントに言われるがまま、レジュメ作ってひたすら数撃つ!
当時は営業職志望で、それ用に職務経歴書も書き直した上で、名前も事業内容も知らない会社に応募しまくる、という形でした。
言わずもがなですが、心も頭もついていかず、結果として就職活動を一旦停止する形となりました…。

【フェーズ①の後】
①の後に一旦海外に逃亡し、3週間ほどベトナムとマレーシアで過ごしました。
その間海外インターンにも応募しましたがあえなく撃沈。
クアラルンプールで中国人の彼氏ができたのはここだけの秘密笑

【フェーズ②】
日本に帰国し、実家を抜け出し都心でシェアハウス生活を開始。
今までの旅行の経験を活かしたい、と思い空港や航空系の求人に応募していました。
1社だけ書類を突破しましたが、結果的にご縁はありませんでした…笑

【フェーズ③】
10月に入り失業手当の給付も終盤に近づき、手持ちの資金体力もかなり底を尽きてきたので、この頃から本気でスイッチが入った気がします。
憧れではなく、今まで職務として行ってきたことを直接活かせるような求人に応募し始めたところ、内定が出るようになりました。

一社内定が出ると、少なくとも行く場所がある!との安心と自信が得られ、連続して内定が取れるようになりました。

【現在】
内定が出た3社でどの企業に入社しようか悩んだ時期もありましたが、今は納得して入社先を選ぶことが出来ました!
今は、今月中旬の入社まで最後のフリーター時期を満喫しようとしている最中であります笑



というわけで、今回は29歳独身ゲイが6ヶ月間の無職時期を経て、転職先が決まった!というお話でした!

正直今は住民税とか年金の支払いに追われていますが笑、ただ少なくとも次に足を掛ける場所が決まったのはとても良かったと思っています。

もしこの記事が少しでも良かった!と思っていただけたら、❤️で応援していただけると嬉しいです!

今回もここまでお読みいただきまして、有難うございました!
また次の記事でお会いできると幸いです!

それでは( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?