見出し画像

究極のミニマリスト*服

究極のミニマリスト生活をしています。

持ち物は手さげバッグ分しかありません。
2022年7月、海外から帰国して、持ち物は畿内持ち込みのバッグのみとなりました。

▼持ち物が手さげバッグ分になった理由
2021年の海外移住と2022年スーツケース紛失がきっかけ。


ルール1
服は全て1軍

服の使い分けはありません。

例えばこの服は仕事用、この服はプライベート用とか使い分けをしません。

服を買うときは仕事用でもプライベート用でも使えるものを選びます。



ルール2
4着を着回す

クローゼットに掛けられた服を端から順番に着ていきます。

おかげで朝の身支度の時間が短縮されます。

ここ数年こんなことは無くなりました。

今日はどの服を着て行こうかな。

雨だからこっちの服にしようかな。

今日はデートだから服に悩まない。

ルール3
本当に好きな服・本当に必要な服だけ持つ



こんな理由で服を買いません。

安かったから

流行っているから

スタイルをカバーできるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?