見出し画像

仕事用カバンの中身*フリーランサー*ミニマリスト

ミニマリストになったきっかけ

2004年海外留学を機にスーツケースでもっていく物だけで生活できたこと。

年々、自分にとって本当に必要なものを見極めていった。

究極のミニマリストになったきっかけ

2021年の海外移住と2022年スーツケース紛失がきっかけ。

海外移住のときに10着もっていた服を3着に厳選。海外に持っていく必要のない本、アルバム、家具などの全てを手放した。
2022年帰国したときにスーツケース紛失。航空会社の手違いによりスーツケースが行方不明になった。2泊3日用の大きさに最低限必要だと思っていた全ての持ち物がなくなった。

手元に残ったものは、飛行機機内に持ち込んだA4サイズのバックだけ。
仕事用に買い足したものはスプレー、つけまのり、ホワイトボードとペン。


現在の仕事用のカバンの中身がこちら


Mac book

財布

財布の中身
小銭
数千円
クレジットカード2枚
家のカギ

痒み止め
ときどきじんましんが出ることがあるから

スプレー
手作り香水
アロマオイルと無水エタノール、水

つけまのり
普段はつけまをつけている

日焼け止め
5cmサイズ

マスク

ホワイトボードとペン
仕事道具

さらにスマホも持っている

#レディース #30代 #必需品 #2022 #バック #リスト #おすすめ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?