見出し画像

ミニマリストが捨てないもの*服


おしゃれを楽しむ女性は一般的に服を何着持っているものなんだろう。
季節ごとにいろいろなパターンを持っているのかな。
流行に合わせて買い足すのかな。

少ない服で着回すの?

はい。
少ない服を着回す。
私服の制服化が楽。
少ない方が、どの服にしようかな〜って悩む時間が減る。
決まったワンパターンの5着をぐるぐると着回す。
徹底的に着回す。
朝に何を着ようかなって悩むとしたら2つ。
1つ目は、ズボンかスカートか。
雨の日だったらスカートを選ぶ。
ズボンだと裾が濡れて歩きにくいから。
2つ目は白か黒か。
タンクトップが2着ある。
色違いの白と黒。
朝の気分によって選ぶ。


ミニマリストは服を何着持っているの?



5着

タンクトップ2着
ズボン1着


セットアップ1着


ワンピース





服を断捨離したい方へ

まずは捨てない服を選ぶ。
手放す服を選ぶのは後で。
捨てない服ってどんな服?
今月着た服。
必要な服だからとっておく。
上級編になったら、お気に入りだけで揃える。
まずは「必要なもの=今月着た服」をクローゼットの一番取りやすいところに確保してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?