見出し画像

英語力ゼロでDMM英会話受けてみた

こんにちは!りょうです!
今日は、英語力ゼロの状態でDMM英会話を受けてみたのでその感想を書いていきます。

DMM英会話を受けてみて

25分間の英会話レッスンを終え、画面を閉じた時に最初に出た言葉は、
「英語むず〜〜〜〜〜!!!」でした!!笑
私は、将来高校の英語の先生になるという目標を叶えるために、単語帳や文法書をみているので、少しはわかるだろうと思っていました。

しかし、実際に文字がない状態で話されても
何を言っているのかわからないし、
なんて言っていいのかまるで分かりませんでした。

必死に先生が話してくれても、苦笑いでsorryしか言えません。
なんて恥ずかしい時間だったのでしょうか。
少し単語が解っても今度はなんて話していいかわからないから、
本当に簡単な単語しか返すことができないので、
会話なんて成り立つはずがありません。

日本語で例えるなら
先生)好きな食べ物は何ですか?
私) あー、えーっと、、卵!

こんな感じが25分続くのです。まさに地獄のような時間です。
先生本当にごめんなさい!笑

これからについて

DMM英会話を通して、自分がこんなにも英語を話せないんだと実感した
りょうですが、これからも英会話を続けていきたいと思っています!!

英会話中は英語を話せない自分に、恥ずかしいという思いがいっぱいでしたが、英語を話せるようになってもっと先生と話したい。
コミュニケーションを取れるようになりたいと思いました。

英語を話せないと解ったからこそ、もっと英語を勉強しないとと思ったし、
もっと勉強したいと思えるようになりました。

英語を話したいと思っている人は、実際に体験してみて
自分がその時にどんな感情を持つのか体験してみるのもすごいいいと思ったので、共有させていただきました。

今度は、1ヶ月続けてみてりょうは英語を話せるようになったのか、
聞き取れるようになったのか楽しみにしていてください!!

お得情報

DMM英会話は無料で2回の体験レッスンをやっているので、英会話始めたいけど…と悩んでいる人はまずは、無料体験から初めて見るのもいいと思います。

そのあと、本格的に英会話をスタートしたいと決心した人は、下記に書いてある私の紹介コードを入力すればプラスでレッスンが3回ついてくるので、是非とも紹介コードを入力してお得にDMM英会話を利用してください!!

紹介コード : 1293843419

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?