健康になる技術大全 -林 英恵-

私は、元々酒もタバコもやらない人間ではあったが、健康にはあまり気を使わずに生活していた。
それが、数年前に病気になり、自分の生き方を見直し、健康のありがたみを知った。

本書を手に取ったのは、答え合わせをしたかったのかもしれない。

結果的に、自分が取り組んできたことは、概ね間違いなかったが、1つ嬉しいことがあった。
それは、誇り(プライド)に関することだ。

健康的な習慣を身につけることで、それ自体を誇りに感じ、次の行動に繋がるという内容だったと記憶しているが、その発想がなかった。

自分は健康に留意して、判断しているという誇りが持てた事で、自分の選択がより良いものとなり、満足度も上がったように思う。

今後も自分の判断に、生き様に、誇りを持って生きようと思う。

それに気付かせてくれて、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?