愛を注げるほどの物選び

みなさんこんにちは、ミニマリストのKAZです。
普段からリュックひとつで世界中を旅したり、身軽な暮らしの魅力を発信したりしています。

さて今回は「愛を注げるほどの物選び」というテーマでお話していきたいと思います。

みなさんには「愛してやまない!」と思えるほどのアイテムはお持ちでしょうか?
「なんとなく持ってる」は論外で、「気に入ってる」というレベルでも甘いです。
「愛してる!!」と言えるくらいの物、すなわち「愛用品」…みなさんは持っていますか?

僕にはあります。
というか今持っている持ち物たちはほとんどがそういった「愛用品」で構成されています。

リュックひとつ分しか物がないので、その比率が高いのは当然!と思われるかもしれません。しかし実は順番が逆で、「愛用品と言える物以外は持たない」と決めた結果リュックひとつ分の荷物になったのです。

僕は身軽な暮らしのためには、この「愛してる!」と言えるくらいのアイテム選びが重要だと思っています。

意外に思われるかもしれませんが、僕は物への愛情は人一倍強いと自負しています。

ミニマリストとして物を全然持たなかったり、バッサバッサと物を手放してきたりするので「物に対して冷たい」と思われガチですが、実はその逆。物に対する愛情が人一倍強いからこそ物を厳選して、少ない愛用品たちに思う存分愛情を注いでいるのです。

そんな愛してやまない物(以下「愛用品」と呼ぶ)選びをすると色んなメリットがあります。

ここから先は

1,350字

¥ 300