見出し画像

RoomTour 後半

皆さんこんにちは!
ミニマリストのnaoです

それでは昨日に引き続き
ルームツアー後半になります。
ご覧ください!

ルームツアー前半はコチラ↓

それでは細かいアイテムを見ていきます。

全身鏡やアートや間接照明が飾ってあって天井はスポットライトを使っています。
この辺は他のミニマリストさんは持ってないという方も多いようなアイテムですが、僕の場合は自身が落ち着ける空間を演出するためにインテリアとして取り入れています。

窓はカーテンの代わりにシェードを使用しており、こちらはハニカムシェードになっていて断熱性も十分です。

ベッドは縦幅が180センチのショートサイズのシンプルな足付きマットレスでベッドの下にはちょっとした収納を置いています。

僕はお掃除ロボットを使用しているので、できる限り床に物を置かないように心がけているのですが、マイルールで毎日使うものや使う頻度が高いもので、この中に収まる範囲で物を置くようにしています。

具体的には小さめのはさみや爪切り綿棒、筆記用具、コンタクトメガネなど身だしなみを整えたり自分にとって使用頻度が高いものがここに詰まっている感じです。

こちらにお掃除ロボットがありデザインもインテリアに馴染んでくれてコンパクトですが、しっかりとお部屋の隅々まで掃除をしてくれる僕の相棒です。

2ヶ月ほど前にこの子をお迎えして既に、この子なしでは生きれない体になってしまいました!

デスクツアー

続きましてこちらは1日の大半を過ごすデスクです。
1日のほとんどを過ごすということで出来るだけ快適な環境を構築するため、
そこそこお金はかかりましたが個人的には大満足の仕上がりです。

こだわりとしては健康のためにスタンディングデスクである点とテーブルの上にはできる限り物を置かないということです。

必要最低限の物のみにしないと、僕は集中力がないので、どうしても気が逸れてしまったりして時間が奪われてしまいます。

学生の時は勉強机の近くに本棚があり漫画が置いてあったり、勉強には関係ない本が置いてあった為、よく気が逸れたりしていました。

それと何より何も置いていないデスクの方が気持ちがいいですよね!
デスク上に物を置かない代わりに可能な限りテーブルサイドに頻繁に使う物は配置してあります。

ノートパソコン、ティッシュペーパー、照明のリモコンはデスクの横に貼り付けてあります。

ケーブルはお部屋の雰囲気を壊す天敵だと思っているので、配線は可能な限り見えないようにデスクの下に這わせて結束バンドで括ったりして、覗き込まない限りは見えないようにしてあります。

はい、今回はリビングルームの紹介だったのですが如何だったでしょうか?

照明やアートについては今回はあえて、さらっとしか触れませんでしたが、こちらを選んだ理由やデザインや配置の仕方など、実は結構こだわって選んでいるので今後の動画で詳しく説明させて頂きます。

④最後に
このチャンネルの今後の方向性についてお話ししていこうと思います。

冒頭でお話しした通りこのチャンネルではより豊かで快適な生活を実現していこうという考えで発信していきますので、僕が汚部屋から脱出するために実践してきた物の減らし方や、逆にミニマリスト目線での物の増やし方、そして僕が興味を持って勉強しているインテリアについてをミニマリスト目線で解説してみたり、今までの僕が勉強や経験からえた知識をミニマリストというスタイルを絡めて、生活をより豊かにする為の考えを、分かりやすく発信していきます。

ちなみに、この次に投稿予定の動画のタイトルは
「生活費22万→9万円のミニマルライフ」

というタイトルの動画で僕の生活費を公開いたしますので気になる方はぜひ
チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします!

それではまた次回の動画で、さようなら〜


↓こちらがこの記事の元となる動画です
気になる方はご覧頂けたら嬉しいです

---

最後まで読んで頂きありがとうございました。
もし動画が気になる方はYouTubeやInstagramにも遊びにき頂けたら嬉しいです↓

Instagram

YouTube

ーーー

#ミニマリスト #ルームツアー#一人暮らし#インテリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?