見出し画像

【面倒解消】ミニマリストが一人暮らしに欲しいもの

初めまして!ミニマリストnoteのぼやきです!

え〜、久しぶりに2日連続で更新してみようかと思います。というのも「これは記事にせねば」というのを思いついたので執筆しました〜#知らんがな

題名の通り、一人暮らししたら欲しいモノを2つ上げていこうと思います。

私事ですが来年から社会人デビューのため、ぼちぼち一人暮らしを見据えつつ日々過ごしているのですが、

できるだけ面倒をなくしたりスペースを取らない生活をしたいなと考えていて…

そんな中「これ一人暮らししたら便利!買う!」という商品があったので、メモがわりにここに載っけようと思います。#メモがわりってなんやねん


ではでは

まず1つ目がロボット掃除機ですね 

こちらのしぶさんの動画内で紹介されている代物。


ミニマリストとロボット掃除機って非常に相性が良いんです。

広い家庭やモノが多い部屋であると掃除機がつっかえたり、全部をロボット掃除機でカバーすることはむづかしいかと思います。

でもミニマリストならモノが少ないからロボット掃除機で隅々まで掃除できるんですよね。

「ただ一括で3万円払うのは抵抗がある」というそこのあなたぁ!
#いきなりテンションを上げる


意外と知られてないんですけどルンバって月額980円〜借りれるんです。

上で紹介した商品の上位機種も月1078円で可能。
これなら意外と良さそうですよね。

朝起きてスイッチ押すのを繰り返すだけで部屋が綺麗な状態を維持できるわけですから手間も省けてなかなか良いと思います👌


次がとっておき!1人用炊飯器 

こちらしぶさんのYouTubeで知ったモノ。

確かに1人暮らしでもホカホカのご飯を食べたいけれど、炊飯器って正直場所とりますよね?しかも一度で食べ切れる量を炊くのってなかなか難しい…

これなら場所もとらないし、手軽に1人分のご飯が炊けるってわけです。

レビューはこんな感じ。

画像1

レビューを見る限り、どうやら水捌けには注意しないといけないようですが、手軽さと簡単な操作が好評なよう。

ミニマリストにとってスペースは命なので、コンパクトサイズの炊飯器は非常に重宝しそうです〜


ということで紹介してきました〜

え〜…お気づきかと思いますが3つ中2つがしぶさんの影響を受けているという…

他のミニマリストが紹介した商品は気になってしまうんです… #許して


まとめると炊飯器は買うとして、ロボット掃除機は月額レンタル。スマートキーはお金によって購入検討という形になりそうです!

是非とも快適な一人暮らしライフを送りたいものです。

では、また!!


画像3

【追伸】
今回も閲覧ありがとうございます。僕のnoteでは最低限のお金で満足する生活を発信しています。よろしければフォローよろしくお願いします。またメルカリ登録時に招待コード YGJDZM をいれると500ポイントGetできますのでご活用ください!   


自分が入っているオンラインサロンオーナーのキンコン西野さんが手がける「えんとつ町のプペル」映画予告はこちら! 


この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。