見出し画像

東京メトロの600円フリーきっぷがすごい

初めまして!ミニマリストnoteのぼやきです!

スタバに行こうと思っても結局家カフェに落ち着いてしまうこの頃です(笑)

ところで、自粛ムードもだんだんと解消されてきましたねぇ

そろそろおでかけ時期かと思いましたので
今日は便利なフリー切符について書いていこうかと思います〜

昨日ツイートしたこちらの内容について深掘りしていきますねぇ

僕もよく利用している、「東京メトロ24時間券 600円」についてです


つまり24時間東京メトロ乗り放題なんですねぇ  #そのまんまやないか

①24時間有効だから翌日も使える
②乗り放題範囲の広さ

①について、多くのフリー切符は
「始発から終電まで有効」「1日乗車券」というパターンが多いかと思います

あるあるなのが、


「夕方ごろに買うと使える時間が少ないから損に感じる!」


どうですか?これってあるあるではないでしょうか
それを24時間切符は解消してくれるんですねぇ


つまり23:00に購入したとしたら、翌日の23:00まで使えるんです!


実際に僕は、12:00に購入し、翌日のお出かけにも利用しました
翌日にも使えるってなんだかおトクな気分ですよね!


②について、路線図をご覧いただければわかるかと思いますが、
東京メトロは色んなところを走ってます!  #めっっちゃ広い

画像1


東京メトロ最北・最西端の和光市駅から
最東端の西船橋駅までをGoogleマップで開くとこんな感じ


画像2

…どれだけ範囲が広いかお分かり頂けるかと思います  #ホンッットに広い
これだけの範囲が乗り放題ってすごいですよね

メトロはほとんどの東京の観光地を網羅しているので、気軽に巡ることができます

例えば
東京スカイツリー(押上駅)・浅草・銀座・六本木・渋谷…キリがないです


ただこんな便利なメトロも欠点が1つだけあります…
品川・お台場近辺のベイエリアにメトロが通っていないんです。

定番デートスポットのお台場は行けないんですねぇ。
そこで、どうしてもベイエリアにいきたい方に朗報!

豊洲エリアには有楽町線が通っています。 #これはラッキー


では、そろそろまとめますねぇ!

①②のように便利で使える時間が長くて600円!
こんだけ行けるところがあって東京を十分に楽しめて600円なんです。

改めて考えるとめちゃくちゃコスパいいと思います。
自粛あけでお出かけを考えている方はぜひ使ってみてください👍

では、また!!


画像3


【追伸】今回も閲覧ありがとうございます。僕のnote「ミニマリストのぼやき」では最低限のお金で満足する生活を目指し発信しています。よろしければ画面下部のハートを押していただけると「おみくじ」が引けますので是非(笑) Twitterも更新しておりますのでフォローお願い致します。




この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。