見出し画像

『ミニマリストの質問への回答#2』理想の電子機器の持ち方は?

以前Podcastでラジオを始めましたが、編集が面倒だわ録音できる環境はないわで、一旦やめることにしました。

しかし、皆さんからのマシュマロ(おたより)が無駄になってしまうため、ここで回答していきます。


①何か日常的に摂っているサプリメントはありますか?

お便りありがとうございます。

サプリメントとしてはカフェイン(目が覚めるやつ)とメラトニン(眠くなるやつ)。

あと、サプリメントと言っていいのかわからないけれど、ビオフェルミンを摂っています。

脳の調子と体の調子は密接につながっていて、体の調子と腸の調子も繋がっている、という話を聞いて摂り始めました。

摂っても「調子いいな」と感じることはありませんが、

摂らなくなると「なんだか調子悪いな」となるので、効いてるんだと思います。


②ミニマリストの人って身近にいる?

くぬっち、こんにちは😃 リアルミニマリストの人って、身近にいますか? 私はミニマリスト歴12年の中で1人だけいました。 他部署の20代さわやか青年。 毎日、白のTシャツを着ていたので 廊下で「もしかしてミニマリスト?」って いきなり話しかけて 笑 それから友達になりました! 中々いないんですよねぇ。

お便りありがとうございます。

ミニマリストの友人、羨ましいです、、
私にはミニマリストの友人は、残念ながらいません。

ミニマリスト交流会で知り合った方は何人かいますが、その内プライベートで遊んだのは一人だけで、その人もミニマリストをやめてしまったので、、。


というかミニマリスト歴12年ってすごいですね。
いつどういうきっかけで始められたんでしょうか?

リアルで会える方は、大阪近辺でしたら行きますので是非!


③理想の電子機器の持ち方は?

くぬぎさん初めまして、ラジオを始められたと聞いて、マシュマロを送らせていただきます。 ミニマリストの方の中には、ガジェット好きな方が多いように見受けられますが、くぬぎさんにとって理想の電子機器(スマホ、タブレット、パソコン)の持ち方はどんなですか? 例えば、折りたたみスマホ+パソコン だとか。 お願いします。

お便りありがとうございます。

現在の電子機器がPC+iPad+iPhoneなのですが、正直ストレスです。
特にPCが持ち運びにくい点と、iPadのバッテリーが持たない点。


現時点の理想は、スマホ+タブレットPCです。

Surfase goのような、タブレットにもなるPC(しかも小型)が欲しいですね。

ただ、もう少し技術が発展すれば、

ZOOMを繋ぎながらExcelを操作し、ついでにネットサーフィン」なんてことを、スマホ一台で楽々できるかもしれません。


また、もっと未来ではデバイスなど持ち歩かなくてもVRで全て完結できるようになるでしょう。

なんにせよ、その時代で最も身軽なのが理想です。


今回はここまで。これからも皆さんからのマシュマロに答えていこうと思います。

marshmallow-qa.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?