見出し画像

【感想】映画『ゴールデンカムイ』、続編は!?笑

はじめに

ゴールデンカムイを1/21(日)に映画館で見た来たので感想書いていきます!
*2024年01月19日公開
*野田サトルさん原作漫画の実写化(全31巻)

漫画は完結まですべて読んでいて、
大好きな作品なのでいろんな意味
ドキドキしながら観に行きました笑

この映画を観に行ったきっかけ

■1月末期限の映画チケットがあった
■前日は音楽ライブの予定があり、深く考えずに観れそうな映画がよかった

感想

素直に続編を観たいと感じました

漫画・アニメ好きの私は
何度か原作の世界観をぶち壊す実写化映画を観たことがあります

ゴールデンカムイは、
個性的で魅力的な狂ったキャラが多数登場します

あれを実写で表現できるのかと思いながら
劇場に足を運んだのですが、
始まってみれば見入ってしまって気になりませんでした

公式サイトに原作者・野田先生のコメントがありました

個人的に気になっていたのは小道具なのですが
アイヌの民具、衣装は本当にアイヌルーツの伝統工芸の
作家の方々が大勢で作ってくださっていますし、
杉元の30年式小銃なども
どこに出しても恥ずかしくないものです。

https://kamuy-movie.com/comment/index.html  野田先生コメント一部抜粋

このコメントにあるように、
細部へのこだわりが感じられましたし、
コスプレ感がなくてよかったです

アクションシーンについて、
原作を読んで結果を知っているはずなのに
ハラハラしなが見ることができ
特に山崎賢人さんカッケェとなりました

キャスティングについて、
原作との体格の違いを無視すれば
今のところ文句なしです!
*原作を知っていれば体格再現はほぼ不可能とわかるはず笑

一番ええなぁと感じたのは
鶴見中尉を演じる玉木宏さんです

冷徹な表情から狂気じみた表情まで
変態だらけのキャラたちの中でも異彩を放っていました

(C)野田サトル/集英社 (C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
https://eiga.com/movie/97036/gallery/7/

原作読み直したり、Netflixでアニメ見直したりして
余韻を楽しみたいです(表現合ってる?)

さいごに(少し)

今後のストーリーでは、さらに狂気じみた場面や
「これ実写化していいの?」と思う場面が出てくるのですが・・

続編が出ることを期待しています!笑

皆さんの感想もぜひコメントしていただければ嬉しいです


下の画像は
原作で好きなキャラ「白石 由竹」であり
好きな俳優「矢本 悠馬」さん

感想には書いてませんでしたが、
原作通りの変態(誉め言葉)さが丁度いいので
注目してみてください笑

(C)野田サトル/集英社 (C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
https://eiga.com/movie/97036/gallery/10/

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?