工夫すること。

最近思うことがあります。
つい時間を使ってしまう。忙しくしてしまう。やることが多い。

フリーで仕事をしている自分にとっては、時間の使い方がとても大事になってきます。
しかし、「やることが多い、やらなきゃいけないことも多い」

そうこうしていると、どう工夫して目の前のことをやっていくか、という視点がなくなってしまうと思います。
通常の状態であればうまくやれるんだけど、どう工夫していいのかわからずつい時間がかかってしまう。
簡単なことでも難しく考えて、普通なら30分でできることが1時間かかったりしてしまいます。

その原因は、忙しかったりやることが多かったりする体と思います。また、そもそも工夫するということに時間が避けない、また、工夫することを忘れてしまったりします。

でもそもそも、すべての物事をうまくこなそうと思ったら、現代の日本では工夫が必要なんじゃないかなと思います。
何が言いたいかというと、工夫することに時間をかける子があるんじゃないかなと思います。
例えば、選択がどううまくこなせるのか、1時間の場所を30分で書くにはどうしたらいいのか、掃除にかかる労力をどう小さくしたらいいのか。日々の生活の中でたくさんの物事奈良県だよ私たちにとって、どうやってうまくやっていくかっていうの考える時間が必要なんじゃないかなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?