見出し画像

【制作日記 #5】高橋「次回作の撮影場所の下見行くぞ!」櫻井「おけまる」

私たちの制作日記です。
自主映画完成に向けてどのように動いているかを記事にしてみます!

今回の執筆担当:櫻井

今回僕らは次次回作で使用させていただく知人のご自宅へ、ライティングや絵コンテ等の確認のため、下見に伺いました。

僕は初めての場所だったのですが、ハウススタジオかと思うような内装と景色に圧巻されました。
これは素晴らしい映画が撮れる!!!

その後、3/20の撮影の次回作でお借りするお宅へ下見に行ったのですが、色々とトラブルがあり、その撮影地が使えなくなってしました。

高橋「こまった」
櫻井「もうむりや」

とりあえずマックを食べます。
腹が減っては何もできぬ。

さてさて撮影日前日にして撮影場所が無くなったわけだが、どうしよう。高橋さんの命と引き換えに場所を提供してくれる魔法があったらすぐ使うのに、と僕は考えます。

そして……

高橋「場所!!!!!決まった!!!」

こう喜ぶ高橋さんを見て、僕は、彼の命を捧げなくて良かった、と改めて気付かされました。
命は儚い。だからこそ大事にするべきなんだ!

本来であれば次次回作でお借りするはずだった上記のお宅が「使って良いよ!」と前日連絡にもかかわらず撮影を承諾してくださり、万事解決となりました。

高橋「よかったね(撮影地決まって)」
櫻井「よかったね(命捧げられなくて)」

minifilmは3/20と4/10に映画撮影を控えており、充実した制作日々を送っております。
そんな感じで、この調子でバシバシ映画を撮って、制作活動に励んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?