見出し画像

身バレできるか、できないか。

身バレできないワタシ

もう5年以上通う美容室の美容師さんは、私が農業をやってることを知らない。
職業を聞かれないから。というのも大きいけれど、絶妙にその話題からは避けているのだ。
彼女(女性の美容師さん)とは会話はするし、髪の毛も染める(そこそこ派手目に染めることも多い)から「仕事上は大丈夫?」とかも聞かれる。
ここ最近だと、「仕事はリモートになったりした?」とかも聞かれたり。。。
「基本はリモートにはならないですねー。ただ、会議とかはリモート多くなったし、出張はほとんどなくなりましたね。」(これは本当。)
一体、何の仕事してると思ってるのかなぁ。
それ以外のことは、いろいろと話すのにな。
いや、自分が話さないだけだけど、ここまで来るとむしろバレたくないと思ってしまう。

ゲームで身バレしている友人に驚いた

農家仲間とでも言おうか、農業女子仲間というか、彼女といろいろあって、ランチをしながら近況の話をしていた。
「ここのところ、ゲームにハマってて」
「それが唯一の楽しみかも。けっこう課金しちゃって。仕事もクエストの時間に合わせて調整したりして。」
そんな話を聞いていたら、彼女から
「けっこう主婦の方とか多いんですよ。年齢層も様々。お店やってる方とか。りんごのお客さんになってくれたりとか。」

え!?

まじで!?りんご作ってるって、ゲームチャットの相手に話すの?
それで、お客さんになるの!?

そこには、私の知らない世界がありました。

noteは、ギリギリを攻めてみる。

いや、もう別に全然バレてもいいんだけど、名前出してどーん!みたいな感じにはせずに。
自己紹介はこんな感じに留めておきたいと思う。
日々の雑記も兼ねて書く。

※写真は、先日鹿児島に行った時、
わぁ!こんな先端にいるー!と感動してスクショしたGoogleマップの画面です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?