今更ながら。。。QR決済

今更ですが、PayPayはじめて使いました。

QR決済自体初めてですねー

というのもカード決済に慣れてるとわざわざ新しいサービス使わなくてもって、年末ごろにやってた還元祭は様子見してました。


一昨日たまたま車検があって、街の整備工場でもPayPayで払えるよーって言われて、その時はなんとも思わずカード決済しました。

個人的には楽天ポイント派です笑

家帰って改めてPayPayについて調べるとYahoo!系のサービスと相性が良いみたいなのが分かりました。

ヤフオクなんかも最近ペイペイ推してるなって思ったらそういう事ね。

早速カードを登録しておきました。

結局この時分かったのが、車検の支払いは上限に引っかかって払いきれなかったって事です。

登録したては上限が低いですねー


んで早速使う場面がやってきました。

子供の保育園の園服買うのに街の商店街へいくと、PayPay支払いができるよって大々的に書いてあります。

そして結構園服高いのです。一式で8000円なり。

レジでの支払いは

・店舗のQRコードをアプリで読み取って

・支払い金額を入力して

・完了!

めちゃ簡単じゃないか!

カードだと暗証番号なりサインなり必要ですが、それが要らない。

それだけでストレスフリーw 暗証番号いつも何やっけと不安になりながら入力してます。


次に昼飯を買いにすき家にも寄りました。

そこも色々電子決済が使えますからPayPayで!

もともとセルフレジになってるので、若干鬱陶しい仕様ですねー

・とりあえず店員さんにレシート渡して

・支払いはPayPayでというと

・店員さんがアプリのバーコードをレジで読まれ

・決済完了!

めちゃ簡単!

いつもカードで支払う時は番号なり必要でした。。。


以上ペイペイは便利だからもっと使おうと思った日曜日でした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?