見出し画像

今日の1ページ〜良い言葉に触れる〜

こんにちは!
福嶋です

今日は僕のトイレでの習慣をご紹介します(笑)

それは、いい言葉に触れるです♪

我が家は、トイレに斉藤一人さんの『幸せの言葉集』を常備しおります!!

斉藤一人さんは、実業家で「銀座まるかんの創業者。1993年から12年連続、長者番付10位以内。1997年2003年と納税日本1位に。納税王と呼ばれている方です。

出典:wikipedia

この幸せの言葉集は、見開き2ページでワンセットになっており、
右ページには、一人さんの言葉
左のページは、その解説になっています。

僕のこの本の読み方は、ランダムにページを開き、その日の言葉を読んでいきます。

今日の言葉は、『お金がないと愛する人を助ける事ができない だから仕事をしよう

この本は、今の自分の状況を見ているんじゃないかと思うくらい、適切な言葉を与えてくれます!!!
言葉通り実践する事で、今日もチャレンジしよう、乗り越えようと、その日1日が最高の1日になる気がしています。

ふとした時に、良い言葉に触れる。
皆さんも実践してみてはいかがでしょうか。

株式会社fun 代表取締役 福嶋晋也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?