見出し画像

SNSと自分

ここ最近、日本の夏を探してプラっと出かけてました。

もちろんケータイは持ってたけど、自分の撮りたい物、

自分が写真以外に今考えてる事について、自分軸で考えたかった

ので低浮上でした。

*

自分やっぱなんかSNS向いてないなとか、

自分が写真をSNSに上げる意味とかも

写真撮りながら考えてました。

いいね、つくと嬉しいけど、無料のプラットフォームで

自分の写真で何か数字を追いゲームに参加してる気持ちになったり。

*

厄介な事にTwitterやってて、最初は思わず素敵な写真を見ても

なんてコメント残せばいいのかすらも分からなかった。

多分、海外での勢いで、wowやawesomeとか

言ったらブロックされるっしょ?

でも、人のコメントとか見て、少しずつお声がけしてみたり。

始めた当初は日本語での絡み方も緊張した。

*

でも今は例えば、メッセなどで話すようになった方が、

Twitter上には上げない写真をこっそりDMで見せて下さったり

大切な人を大切に撮り続けてる方の写真を見れたり、

クスッとするような写真をたまに上げる方

なんか海外で写真始めたから、顔の見えないSNS上で

日本の方と写真で絡めて嬉しいなぁって心から思ったり。

*

まー自分は撮りたいモノ撮って、自分のペースでやってこう。

うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?