見出し画像

ツイッタランド

こんにちは!みにこです。

ツイッタランドを5月に初めて3ヶ月程たったので、

私が感じた事をつらつら書いてみようと思います。

全く有益でないので、忙しい方はここで閉じてね。

*

まず、私の認識でツイッタランドとは140文字で写真もつけて

世界中と繋がれるプラットフォーム。

そこで、みんな好き好き、発言したり写真やリンクを貼ってく。

あってる? まぁいいか。

私は主に、趣味で撮ってる写真をホイホイあげてます。

何であげてるか?

ん〜何でだろうと考えた時に

私はツイッタランドは写真はついでです。笑 今は

始めた当初は、写真を見て欲しいと思ったけど、

万人に見てもらうとか、無理ゲー。

というか、自分のエゴかもって思ったから。

私が好きに自分で写真撮って、ツイッタランドにあげて

見る側が、どう感じるか、ツイッタランドのイイね、RT、フォロー

するのは完全見る側の意思。

それを私が、写真見てもらえない、ぴえんは

無駄な時間というか、誰かの言葉をかりると

だるいなって思って。

なので、ツイッタランドは私にとっては

結局コミュニケーションかなって

思いました。

これを正直にかくと、なんて可哀想な子って思われるかもしれないけど

そうなんです。

*

このご時世で、住んでた国から帰国して、

浦島太郎状態、いや、マジで。

帰ってきた4月はもう、大変。

役所だの、何なの、家族のサポートがなければ大変でした。

急に離れ離れになった、世界中からの同僚、友人

UK, AUS, CA, Philipines, etc..

離れ離れになってメッセとかビデオ通話したけど

寂しかったですよね。

切る時はいつも、 miss you guys, see you again. ぴえん

そんなこんな暗い生活送ってて、

でも趣味の写真撮ってて、あ!実家に大量のネガもある、

日本だと現像もできると思い、

写真にまたのめり込み

ツイッタランド ←今ここ

*

私の感想はツイッタランドは不思議な空間です。

スマホの青い鳩のマーク押したら

文字とか写真とか溢れてる。

・愛する奥様を撮る方のお写真。

・暗室に行く前夜は興奮で寝られない程の子。

・可愛い猫ちゃんの写真をシェアしてくれる方。

・ご家族にハンバーガー作る方。

・東京のしっぽり下町を撮ってcafeに寄られる方。

・夕焼けに魅了されてる子。

・最近スマホからカメラ買って、写真の楽しみで溢れてる方。

・お花のその時の最高の美しさを見せてくれる方。

・ご住まいの、穏やかな風景や自然をシェアしてくれる方。

・私と一緒にツイッタランド上で歌って踊ってくれる方。

・私の朝の投稿におはようとコメントくれる方。

・実はめっちゃ視点研究家で、斬新なモノクロ撮る子。

・あの世界的に有名なShin Noguchiさんが突然ご登場されたり

・みんなコーンが好き。

・いきなりラーメン投票が始まる。

・たまにご機嫌斜めの方もいる。

・TLは早すぎて書ききれない。もっとある。

まぁ、ツイッタランドの日常ってこんな感じジャない?

誰にも会った事ないけど、興味ある写真で繋がって

みんな好きほー写真撮ってあげて、なんかいいね。

でもRTといいねとかフォロワー数って写真と絡めたら

ややこしいなって思って。

写真が好きだから写真を撮ってるのか。

SNSに上げる為に、写真を撮ってるのか。

正解はないので、私はどっちでもいいと思う。

それぞれの自由だから。

私は前者かな、写真好きで適当に撮ってて、

自分の中でシリーズやってて、それをいつか自分だけの

本にする。

その過程でSNSに写真をあげて、情報交換、

コミュニケーションかなぁ。

*

そんな感じ。私は。

あと、みんながストレスなくツイッタランドしてたら

いいなって思う。

ゆる〜くね。

*

話はぶっ飛ぶけど、日本の夏宣言して、もう夏も終わり

皆さんのおかげもあって、たくさんの日本の夏が撮れました。

有難うございます。

ん〜次何しよかなぁって思った時、

私、元々、モノクロの静かな写真が好きで、

あと、私とは全くタイプ違うけど、写真に対する

熱意のすごい方のモノクロ写真見て、

やっぱモノクロいいなぁ思って。

今日もさっき台風駆け込みお写んぽ行ってきました。

モノクロフィルムと。

フィルムも溜まってきてます。

自家現像だから、まとめて自家現像してます。

10月以降はポチポチ、日本モノクロとかも

ありかなって思ってます。

*

まぁ気分屋何で、ゆる〜く見てください。

ツイッタランドの皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?