見出し画像

世界各国が変わり始めています~!!


ヨーロッパの情報が主ですが、各国で、ワクチン等に関して
かなり変化が出てきました!


・オーストリア:ワクチン接種の義務付けを2月から4月に延期に。

・ドイツ:ワクチンパスポート案を取り下げ。

・スペイン:自然免疫に頼りコロナをインフルエンザに分類。

・イギリス:ワクチンパスもマスクもなく、普通の生活に戻る。

・デンマーク:ワクパスに関しての全ての施策が期限切れになる。

・チェコ:ワクチン接種の義務という考え方は廃止。

・WHO:ブースターの反復投与、欧州内の2Gによる渡航義務に反対。

・イスラエル:4回目の投与が義務づけられなくなった。
       拒否する人が多すぎたため。

・ケベック州:70歳以上の人には、副作用が多すぎるという理由で、
       3回目の投与は勧められなくなった。

・スイス:変種オミクロンでパンデミックの【終わりの始まり】
     と言っている。

・ボスニア・ヘルツェゴビナ:ヨーロッパで初めて、
      あらゆる形態のコロナ・パスポートを拒否する国になった。

・アメリカ合衆国最高裁判所:ジョー・バイデン大統領の大企業に
          対するワクチン接種またはコロナの検査命令を阻止。

・中国とロシア:ワクチンを開発したが、遺伝子治療ではなく、
        古典的なワクチンでフランス政府に拒否された。

・インド:ワクチン接種を中止し、薬用治療キット
    (イベルメクチンなど)を無償で配布することで
     コロナを制圧した。

・日本:厚生労働省がコロナを風邪に分類し、ワクチンの副作用を警告。


しかし、オランダは、今も大衆にワクチン接種を強制し、
ワクチン接種カードを押し付けようとしている状況。


あともう少しのところまで来ましたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?