見出し画像

これからの時代の幸せとは?

最近、子育てをしているせいもあってこれからの時代の幸せとは・・・?

というのをよく考えます。

例えばこれから来ると言われているふたつの世界。

”ベーシックインカム”と”AIの発展が進んだ世界”。

ベーシックインカム導入後の世界では、ざっくり2つの人に分かれていきます。

ベーシックインカムで働かずのんびり過ごす人と、ベーシックインカムがあっても生産性高く働く人。

AIの発展が進んだ世界でも大きく2つの人に分かれていくと思います。

AIの最適化された指示のもとで働く人と、AIを使いこなして仕事をする人。


どちらの世界でも、どちらの人になるのが幸せかは人それぞれだと思います。

案外はやく到来してしまうこんな世界で、自分がどちらになりたいのかは、考えておく必要があるかもしれません。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?