見出し画像

働きたくないわけではない。

働きたくないわけではないんだけど
仕事を辞めてからまたあの単調な毎日を過ごすことになるのがすごく怖い。

と言っても
特に秀でた才能も
莫大な資産もないわけなのでそんなこと言ってられない。

ただ、
どんなにいろんなものを見ても
なかなかこれという仕事が。ない。

当たり前だがそんなに甘い世の中ではない。

フリーランスでおうちで働けたらどんなにいいか…と思ってるけれど。
今からすぐフリーランスでお金を得ることは実際無理で、コツコツとここからスタートさせないといけない。

最近LINEのスタンプを販売してみた。
何かを発信するということはすごく大切なことだと気がついた。
正直、販売できるような代物ではないけれど、
販売したことでフィードバックをもらう事ができた。お絵かき帳に描いているだけだったらそこで終わっていたけれど、発信したことによってそこから育てる事ができる。

いろんな人の意見をもらい現在第二作目を制作中。
もっともっと売れてこれで食べいきたいと密かに思っている。(道のりは長い)

そんな甘い考えでは生きていけないので働かなくてはならない。
求人もこまめにチェックしているけれど
これといったものもない。
というか、もう多すぎてわからない。と言ったほうが良いかもしれない。。

本当は好きを仕事にしていけたら一番良いのだろうけれど、それが見つかるのか。
正直自信がない。

ニート生活も3ヶ月目に突入して板についてきた。私はこのままでは死んでしまう。
さぁ、重い腰をあげてがんばれ、がんばれ私!、、