見出し画像

不登校一人暮らし.4 12月の予定

こんばんは、レイです。
11月もあっというまに過ぎていきましたね。

今日は12月の予定を考えていきます!

12月の予定

12/22〜12/23学校行事
12/24〜冬休み

細々として予定は他にもありますが、それは置いておきます。

学校行事で学校の授業予定も変わるので、把握が大変ですね。

来年やりたいこと

2024年にやりたいことはすでに決まっていてそれが「日光江戸村」「東京ディズニーランド」に行くことです。

家が貧しいわけではないのですが、一人暮らしをさせてもらっているので私のお金で連れて行ってあげたい!!

日光江戸村は前に行って凄く楽しかったから、春ごろに行きたいです✨

高校生のうちに制服ディズニーもしたいです🤍
あまりディズニーが詳しくないのですが青春を味わいたいです。

それと習い事がしたくて、そのお金も欲しいです。
まずは体力が必要なんですが😅

今年やること

・note毎日更新
・Twitterに慣れる
・YouTubeを始める
・無駄使いをなくす
・家族にクリスマスプレゼントを渡す

noteはYouTubeの土台として強化して行きたいです。その補助としてTwitterも始めます。苦手意識があるのでとっぱらいます!思ったことや気持ちが明るくなること、noteの更新について呟けたら良いなと思ってます💪🏻

YouTubeで動画をアップしたいと思っています。毎月の家計簿や日常を動画化してお伝えできればと思います。まとめ買いやレシピなども記録として残します!

無駄使いをなくすのは本当に重要だと思っていて、11月の支出が多すぎたので今あるものを大切にして未来のためのお金をとっておきたいです。服やコスメなどに使いがちなのでそこを抑えられれば改善するかも?

去年、今年、弟は手術したり病気になったり散々でした。卒業文集や卒業式など色んな辛いこともまだ残っています。それに今年は私も辛いことが沢山あって入院も繰り返していました。支えてくれた家族や周りの人にささやかなお返しができればと思っています。そのために先取り貯金もします!

12月は怒涛の月になると思いますが、気合い入れて頑張ります👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?