見出し画像

物持ちが良いと言われた話

こんにちは!
お久しぶりです。
ミニです♪

先日、知り合いから
「ミニちゃんって物持ち良いね。」
と言って頂けたので、今日はその辺のお話を。


小学5年生から高2まで使ったジーパン。

特に特別お気に入りという
わけでもなかったのですが、
7年以上同じジーンズを履いてました。

ギリギリ入るぐらいのサイズで、
お金もたくさんあるわけではなかったので
まだまだ着るつもりでいたのですが
母が「買ってあげるから買い換えなさい。」と
言われて渋々買い換えました。

今考えると「まだ着れたのになー。」ぐらい。

買い換えてから、楽々入るようになり
色味もお気に入りになったので感動しましたが、
今ではそれもギリギリ入るかぐらいに。

「ある意味で太れないようになってた。」のかな。
ストッパーとして機能してたんだろうなと思い
しばらくは痩せることを意識して、
長く使いたいです。

小学1年生から高校3年生まで使った財布。

これも気に入ってたわけじゃないけど
なんか知らずに使い続けた物です。

色褪せてしまい、見た目も悪くなってしまい
自分で買い換えました。
ですがあまり気に入ってません。

本当は長財布がよかったのですが、
カバンに入らないのでピンクの三つ折り財布に
買い換えました。

今は安い財布ですが、
年収と財布には深い関係があるそうなので
お金を貯めて買いたいです。

多分こちらも使えるだけ
使うんだろうなと思います。

お気に入りではないのは、
長財布がよかったのと
小銭入れにあまり小銭が入らない事が原因。
(おかげで小銭を溜めない生活になりました。)

最近はあまりお金を使わない生活をしているので
小さくても、多少不便でも満足しています。

5年以上着てるお気に入りのパーカー。

これは現在進行形で使い続けてるパーカーの話。

買ってもらった物で、
当時旅行中で白いパーカーにお茶を溢してしまい
しまむらで新しく緑色のパーカーを
買ってもらいました。

緑は私にしては珍しく、
しかも濃い色は着なかったので
当時からお気に入りで今も袖が毛玉だらけですが
大切に着ているパーカーです。

ショート丈で赤色の刺繍があって
裏起毛で安いのに安っぽくないのが
良い感じです。

幼稚園から今も使ってるクマの人形。

私が捨てれない物といえば人形です。
魂が宿ってる気がして
捨てることも買うことも滅多にしません。

けれど、小さい頃はお構いなしに
人形を買っては親に呆れられていました。

部屋中人形だらけで、
枕がわりに人形を使うこともありました。

父と別居して、その際に大分置いてきて
その厳選されたメンバーから
さらに2体だけ今は持っています。
(手放す子は弟に全部あげました。)

その中で幼稚園から
使っている白いクマの人形があり
長い付き合いの子ですね。

もう1体は中学生頃に仕事用で買った子です。

どちらもお気に入りですが、
甲乙つけるなら
圧倒的に幼稚園からの子が好きです。

若干くたびれて、
色が変わってもこの子がいいんです。

今も一緒に寝たり抱きしめたりしています。

ザッとあげるとこんな感じです。

長年、同じ物を持っていると飽きてきますが
消耗品以外は基本的に
買い換えはそこまでしません。

シンプルな暮らしに最近憧れてています。
思えば昔から物が多い状態が苦手でした。

仕事を始めてから一気に物が増えましたが、
整理整頓ができる範囲で持っています。

お金を使わない生活がしたいので
このスタイルがピッタリです。

いかがでしたか?

面白いと思ってくださった方は
スキとフォローお願いします🥺

違う記事でまたお会いしましょう🤍
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?