見出し画像

不登校一人暮らし.6 面接

不登校一人暮らしのレイです〜!

昨日、麻雀部でできた友達にコンビニのバイトに誘われたので早速応募して、今日面接で〜す!(早すぎw)

めっちゃ緊張してます🤣
でもなるようになるさ〜

誘われたので断るのもイヤだし、落ちたら落ちたで行動したっていう実績ができるのでオッケーです👍🏻

お小遣いだけでは限界を感じていたし(え?計画は?)彫金師の教室にも行きたいし、東京で遊びたい!ので受けることに👏🏻

家からすごく近いし、友達が人間関係は大丈夫って言っていたのを信じてwトライ、トライ。

何事もやらなきゃ始まらないのだ!
善は急げ!
急いては事を仕損じる!
どっちだw

でも自分に合ってるのは思い立ったが吉日㊗️計画性皆無で失敗する未来が見えすね👀失敗しないと学ばない性格なので痛い目みます。でも痛い目みると折れます😱どうなる事やら。

人間関係増築委員会として、今は「誘われたらやる」を掲げております!

弟に誘われた「デュエマ」も一緒に中古屋さんでパック選んで開封しました。そのおかげで、たくさんデュエマについて話してくれてバトルもしました。(なお分からないもよう)

なので今回のバイトも条件が合うので断ることないなと思って応募!面接までドキドキしちゃうから応募の翌日面接wいやー焦ってるか?何事にも前のめりタイプ←履歴書爆速仕上げ(9枚ミスった)

私の中のバイトの条件は

・家から近いこと(最長10分)
・飲食などは🙅🏻‍♀️
・接客などは🙆🏻‍♀️

ぐらいなのですが、なかなかみつからない!まあ、家からの近さを決めてるのが悪さしてるんでしょう。そんな中でアルバイトの話を聞いたらもうやるしかないじゃない!

ちなみに友達とは、昨日友達になったばかりで幻ポケモンらしいです。部活も2ヶ月ぶりだそうで、ちょいちょい会話はしても居ないのはあまり気づきかなかった🙇🏻‍♀️でも良い人でオタク気質で話が合いそう!男性だからあまり親密になると浮気を疑われるのでほどほどに(仲良くなれる見込みはないw)

同じ週1コースで、同学年です。

あっ。そういえば今日は全日コースの授業をとってるから学校行かなきゃ。憂鬱だ〜。寝てたい💤でも興味のある分野だからまだ頑張れる。今日の朝は自習勉強したし(10分でも1年ぶり)

全日コースの授業前にリポートやらねばならぬな。イヤが過ぎる。でもやらねば後で自分が困るし、先生も困る。進級もかかってるし………やるかぁ。

さあ〜て、今日のレイさんは〜?

・ドキッ♡初めてのアルバイト面接!?

・きゃー大変!進学スレスレ?急いで!課題提出!

・SNSの授業!?肩痛いし眠いしで受けれる気力がない!助けて先生〜!

の3本立てです。じゃんけんポン!私はグー✊🏻を出しました。勝てましたか?次回もお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?