見出し画像

noteはじめます。mini-wellbeing labo: 健康に、よりよく生きるための科学

みなさん、こんにちは!

私は総合病院で理学療法士として働いています。
日々、医学、科学の最前線に触れながら、あなたの「よりよく生きる」ための知恵を、最新の科学論文とエビデンス(科学的根拠)をもとにお届けします!
私の仕事は、患者さんの心身の治療。それには、最新の研究やデータが不可欠です。
私自身も研究活動をしていますが、このnoteでは、学んだ科学的知見を分かりやすく解説し、皆さんの日常生活に役立つ情報をお届けしたいと思います。

「Well-being(ウェルビーイング)」って何?って思うかもしれませんね。簡単に言えば、「心身の健康と幸福」です。
これを追求する旅に、私と一緒に出かけましょう。
病院の中から、科学の力を借りて、皆さんの毎日が少しでも豊かになるような情報を発信していきます。
では、このnoteでお会いしましょう!
みなさんが「より健康によりよく生きる」ための科学的知見からのヒントをお届けします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?