見出し画像

自己紹介

社会人10年のそらまめです。
-名前の由来-
職業は看護師なのですが、腎臓内科での経験が一番多かったので、腎臓の形のそらまめにしました♡
見た目、かわいいですよね!!

そもそも、看護師になった理由は人に胸を張って言えるものではなく「こんな経験があったから看護師に憧れて!」なんて理由ではないです。
医療職の親にすすめられたことと、どうせ大学でだらだら過ごすなら(完全な高校生の頃の思い込み)資格の取れる所に行こうの2つ。だから、入試の時とか入社の時は大変でした。こんな事面接で言えないから。看護師になりたい理由を後付けでかなりさがしました(笑)
そして、新卒で就職した総合病院に転職をせず約10年働いております。
看護師になるまでは「国家試験に合格して看護師になる」という明確な目標があったけど、社会人になってからは
新人の頃は業務に慣れる→3年目あたりリーダー→出産2回経てるので仕事との両立ってところでその時その時は精一杯目の前のことをこなすだけ、30過ぎた頃からはこれでいいのか?って感じになってました。
なのに今後自分はどうなりたい?の問いに全く答えがでない。昇進したいのか、その道を極めたいのかも分からない。そしてぶち当たった子育ての壁。

完全に来ました、自分自身と本気で向き合うとき。

分からないことはとことん調べるっていうのは私の良いところとは思うけど、知識メタボの私。アウトプットが弱いと最近自覚したので、興味のあることはどんどん学びアウトプットもしていき、自分軸で生きられる基礎を築いていきたいと思います。よろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?