見出し画像

きききききき近況報告。です。

とっても、ご無沙汰しております。。。
バイト先からの帰り道、ちっちゃいタワシの端切れが動いてんな、と思って結構な距離まで顔を近づけたら毛虫でした。中窪です。

100日書く!と言って30数日で時が止まってしまっていましたが、久方ぶりに時計の針を動かして参ります。
ちょっと久しぶりすぎてあまり筆が思うように進まないのですが(冷や汗)、温かく見守っていただければ幸いです。

時間が空いてしまったということで、今回は結のはじまりの軽く近況報告をさせていただければと思います!

1.  結DELI定期便が本格スタート

2月の一ヶ月間、テストを行っていた「地域世帯kitchen」という発酵惣菜の定期配達サービスですが、このたび「結DELIの定期便」と名前を変えて本格スタートしました!
(毎回の配達のメニューがこちらから見られますので、もしよければ御覧ください)

まだまだあらゆる点で課題は山積みですが、より喜んでいただけるものにすべく力を入れていきたいと思います。

2.  店舗の改装計画始動

前回の女将の記事にあったように、店舗の改装計画が始まりました!
だいぶ以前から、建物とその建物にまつわる記憶への愛着ゆえに、色々と悩まれている姿を(おそらくはいちばん)近くでみてきたので、今回の決断には「頑張らねば!」とわたしも気合が入っております。

先日も、改装のための掃除をしていたところ隣に住む大家さんが。
ご夫婦揃ってとっても優しい方々で、店の外を掃除していると「コーヒー一杯飲んでけえ」と声を掛けてくださることもしばしば。

まだまだ改装後の姿は未知数ですが、そんなあったかさはそのままに、素敵な空間になるよう尽力していきたいと思います。ワクワク。

3. もうひとつのプロジェクト

上記2つとは別に、他のプロジェクトの準備もしているのですが…これはまた時期が来たらご報告させてください!


以上、とってもライトな近況報告でした。
書きたいことは沢山あるので、また明日から少しずつ書いていければと思います。。。ので、どうぞ宜しくお願いいたします!


【本日のいちまい】

画像1

だいぶ前に町内で撮った白鳥たち。
気がついたら、キコキコした声から、「録音か!」って突っ込みたくなるほど綺麗に鳴く、ホーホケキョの声に代わっていました。春というかもう初夏ですね。




浜通りの魚をいただきます