見出し画像

本調子じゃないからこそできること

こんにちは、まだまだ風邪を引いているminiです🤧

風邪をひいて3日目。
だいぶ熱は引いてきたものの、まだ熱はあって本調子ではなく起きたり寝たりの繰り返し。

なんだけど
"今日はちょっと行動したい気分"

....というとカッコいいんだけど

本音は、そろそろ行動しとかないといきなり普段の生活には戻るとしんどいから、日常生活に戻るためのリハビリをボチボチし始めたいところ。笑


昨日おとといは体調悪すぎて
全くなにもできなかったんだけど....

少し元気になったから
ちょっとずつ元の生活に戻していきたい!

だけど無理するとすぐに熱が上がっちゃうから、いまの私なりにできることを考えてみる

まずは家事。
ここ数日すべて旦那任せだったけど、今日から旦那が出張でいないから、なんとか自分でしなければいけない状況。

ということで今のわたしにできるのは掃除と洗濯!

って言っても、本当に有難いことに、掃除はボタンを押せばルンバが床掃除をしてくれるし、洗濯もボタンを押すだけで洗って乾燥までしてくれるから、ほぼ私がすることはないんだけど。

(発明してくれた方々、本当にありがとうございます。感謝しかありません。)

それでも家事は家事!笑
こういうときは人や物に頼りまくる!!

これを終えたら、一旦ベットで休憩。
病み上がりってこんなもんだよね。きっと。


そして次は勉強。
勉強という勉強はできないけど、ベッドの上でポッドキャストをぼんやり聞いたり、映画や韓国ドラマをボーッと観たりはできるんだよね。

あまり勉強にはならないかもしれないけど、いまのわたしにとってはちょうどいいリハビリ

そうして眠たくなったら寝る。 
(もはや、いつの間にか寝てる笑)


目が覚めて少し復活したら、今度はnoteタイム。

読書するにはもう少し体力が必要だから、
いまのわたしの楽しみはnoterさんの記事を読むこと

新たなnoterさんを見つけたり、好きな記事を見つけたり、こんなにゆっくりとnoteを楽しめてるの初めてかもしれない!


こうやって本調子じゃないけど少しだけ動いてみる。

もちろん体優先で休みやすみだし、普段の1割くらいしか動けてないんだけど。

だけどこれが今のわたしにできること!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?