見出し画像

自分軸で生きるって難しい

こんにちは、miniです☺


先日、ジャケットを購入!

プライベートでも仕事でも使えるジャケットが欲しくて、いろんなお店をハシゴして見つけたジャケット🧥

薄いブラウンで長袖なんだけど、夏でも着れる麻っぽい素材のもの。

黒いワンピースと合わせたらかっこよく着れるし、白のブラウスと合わせたら仕事でも着れる

ジーンズと組み合わせてもオシャレかも、、、

なんてひとりでコーディネートを妄想しながら試着。

いくつか他のジャケットも試着してみたけど
店員さんと話してて、一番このブラウンのジャケットが似合ってますって褒められて

わたしも一番そのジャケットが気になっていたから、ちょっとお値段するけど覚悟を決めて購入!


これは帰って旦那に自慢しなければ、とウキウキしながら旦那の帰りを待って

旦那が帰ってきてすぐに、ジャケットファッションショーを開催(笑)


2〜3着コーディネートを見せたところ、、、

旦那はまさかの無反応。

いつもならすぐに反応してくれる夫が、なぜか無言で黙ったまま。

わたしが耐えきれずに「どう?」って聞くものの、なんだか曖昧な返事。

そんな会話を何度か繰り返してたら、ようやく旦那が重たい口を開いて、ひとこと、、、


「俺、そのジャケット嫌いかも」


え?!

えぇぇえ?!!

そんなにハッキリ言う?ってくらいハッキリと言われた予想外の感想。

色味も素材も旦那の好みには合わなかったみたい

他人の意見に左右されがちな私は、旦那からの言葉ですっかり気持ちが揺らいでしまい

すごく気に入っていたはずなのに、結局返品することに。


翌日、しぶしぶ返品のためにお店にジャケットを持って行ったところ

まさかの私が買ったジャケットが店頭に飾られていて、そうしてまた揺らぐわたしの心

マネキンが着てるのをみると、やっぱり可愛いんだよね。

そうして悩みに悩んで、お店まで行ったものの結局返品せずにおうちに持ち帰り。笑

そこからさらに数日間、返品するかどうか悩んだんだけど、、、

やっぱりわたしはこのジャケットが好き!

旦那の好みじゃないかもしれないし
旦那とのお出かけには着ていけないかもしれないけど


自分の好きな洋服を着たい!
自分がかわいいと思えばいいよね!



だけど、もしも友達からもこのジャケットはやめたほうがいいって言われたら....

さすがに着るのやめるかも笑

自分軸で生きるって難しいなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?