見出し画像

日記 2021_07_29

・日記下書きのままでこんな時間(深夜二時前)だ!!!!ヤバい!!!!やらかした!!!!!(今日は少し短めです)

・色んな人のデスクを見ると大体2パターンに大別されるな〜なんてボーッとしてたら一日が終わった

・一つは全然モノがないパターン、これは僕もです

・机の上にモノあると邪魔じゃないっすか・・・?紙とペンとキーボードとマウス以外置きたくない人です、これ以上あるとモノに気を使っちゃう(机から落ちないかとか)

・キーボードもパンタグラフかつテンキーレスの小型タイプです、最小限でスマートなのが一番カッコいい(ここ思想ポイント)

・マウスはトラックボール。マルチディスプレイにしてからトラックボールが手放せなくなりました

・別の画面に遷移するときにわざわざ腕を動かす動作って想像の5倍ぐらい体力消耗します。でもトラックボールは親指だけでカーソル動かせます、これだけで結構な額を払う価値があるんですマジで

・あとこれも思想ポイントなんですがデスク周りの機材類は全部有線です、自分の論的に言うならPC給電です

・無線が不安なんじゃなくて独立して電池を管理したくないんですよね、各機材の電池残量とか頭に入れたくない、という

・話が逸れました、もう一つのパターンはめっちゃモノ置いてるタイプです、趣味のアクリルスタンドとかも隠さず置くやつ

・置物とかで精神を落ち着けるとかあるらしい、確かに昔はとんでもないごちゃごちゃな部屋で横になってたから分からなくもない

・ここまで書いて今の自分は「生活で余計なことを考えたくない」ってのが分かった、モノを減らしたがってるのもとどのつまりそういうことだと思う

・色々な心境の変化でこういう生活の動きも変わってくるから自分を見つめるためにもこだわりでデスクは構成するべきだと思う、オススメです

・電音部の新譜です、ジャケ絵の太ももがえっち

・最近のトレンドではないけど音数がグッと減るタイプのドロップ、めちゃくちゃ好き

・あの「空白」、「刻み」がビルドまでのワクワクを変な方向に爆発させてくれるのが本当にたまらない、サウナの整い的な(例えとして合ってるのか怪しくなってきた)

・「刻み」系楽曲は随時募集してます、自薦他薦なんでもいいのでTwitterやここのコメントで教えてね


ここまで読んでいただいてありがとうございます。スキや拡散していただけるとモチベーションになります、よろしくお願いします

Twitterやってます、フォローしてくれると泣いて喜びます:

Suzuriセール中です:


スキを押していただくとあなたへの感謝のメッセージが出てきます(複数種類あり)