見出し画像

⸜趣味について、物思いに耽る⸝

𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

こんばんは、manaです🌿しばらく投稿が空いてしまいました🥲

今日は、そういえば趣味ってなんだっけ...と思い振り返りたいなと思います。

趣味について

①カメラ📷

この趣味は高校3年生から始めたもので、大学に入ってから頻度は減ってしまいましたが、時々カメラを持ってお出かけしています。デジタルカメラも好きなのですが、フィルムカメラも好きで時々現像やデータ化してもらいにカメラ屋さんへ...٩(¨*)ว=͟͟͞͞ シタタタタッ……。
えんじ色のボディに一目惚れして即お買い上げしました、デジタルカメラとお揃いのオリンパス☺️フィルムを巻き上げる音もシャッター音も大好きです

デジタルも好きだしフィルムのあの独特の雰囲気が好き!ということで、最近は専らオールドレンズで撮影に出かけていますね👀
デジタルカメラに専用アダプターをつけるとフィルムカメラのレンズで写真が撮れるようになるんです!!(。・ω´・。)ドヤッ笑

こんな感じですね〜👀素人でもこれくらいは撮れるようになります!笑 射がかかったような写真はデジタルカメラではなかなか表現できないので気に入っています☺️

②映画鑑賞🍿

映画館の大きなスクリーンで映画を観るというのは中学時代から好んでいたんですけど、週1ペースで通っていたのは高校時代ですね🎞劇場版アニメから恋愛物、洋画...ジャンル問わず好む雑食です笑
最近見たのはサイレントトーキョーとか新解釈・三國志など...👀もちろん、鬼滅の刃もヴァイオレットエヴァーガーデンも視聴済みです笑
気になっていた花束みたいな恋をしたも最近ようやく観に行くことができました!かなり人気のようで初めてA列で見たんですが流石に首が痛くなりましたね…笑

③ゲーム🎮

昔からたまごっちとかポケモンなどのゲームは好きだったのですが、コロナ禍の自粛期間でどっぷりハマってしまいましたね...、一時期Switch Lightでポケモンやあつ森に熱を注いでいましたが、最近はスマホで気軽にできるという利点からRPGゲームに精を注いでいます笑
グラブルとか第五人格、最近リリースされたNieRをやっています☺️

④御朱印集め⛩

これは趣味...と言っていいのか...🧐
去年Gotoトラベルキャンペーンを利用して、人生で2度目の京都に旅行へ行ってきたときに、せっかくだし始めてみようかなと思い立ったので、他の趣味と比べると歴は浅いです
寺院ごとに凝った御朱印を戴けるので集めていてドキドキしますし思い出にもなって、眺めていても楽しいです☺️
この御朱印をもらいに行った時期は旧正月になるので、神社では新春の御朱印も販売されていて、つい手書きの通常御朱印とセットで戴いてしまいますね〜🤭

直近で戴いた御朱印は湯島天神の御朱印⛩
左が新春の御朱印、右が通常御朱印。新春の方がイラストや金箔もあって華やかですね。眺めていてワクワクします☺️
それなりにページも埋まってきたので、そろそろ趣味と言っていい頃合いかと思うのですが、ところで...

趣味ってどこから趣味と言えるの??

カメラや映画鑑賞は始めてから数年経ちますが、御朱印集めは半年経つか経たないか...。冊数が多い方からすれば、まだ趣味とは言えないのでは?と考えてしまったり...
趣味の定義はどこからになるんでしょうかね🧐
みなさんはどうお考えになりますか?

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます🌿よかったらスキしてもらえると嬉しいです🥳

#note #日記 #カメラ #映画鑑賞 #御朱印 #趣味 #スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?