見出し画像

眉毛をハの字にして、口を尖らせているよりも、 その人に似合う顔がある。

自分がヴィジョンやミッションを語るなんて、おこがましいと思っていた。
「え?何言ってるの、この人」
そう感じる人もいるだろうなって、思っていた。


昨年の前半、さわらぎ 寛子さんの「言葉で仕事をつくる」文章構築アカデミーに参加して、手探りで言葉を絞り出してきた。


そして、
「変わっていく自分が楽しみになる」
「今も10年後も、私、いい感じ。」という言葉が、自分の中から出てきた。
私の中にも、言いたくて仕方のないことが眠っていた。


私は過去、会社員と教員を経験している。
転職やキャリアチェンジには抵抗がない。
「仕事を辞めたい」と愚痴や文句を言いながら、ずっと同じ場所で勤めている人を複数見てきた。本当は辞めたくないのかもしれない。


慣れている世界から、未知の世界へ飛び出すときは、勇気がいる。
勇気を出すのは怖いけれど、その勇気が、人生を変えていく。


人生は、小さな勇気の積み重ねだ。
眉毛をハの字にして、口を尖らせているよりも、
その人に似合う顔がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?