見出し画像

「仕事、どうしたい?」自分では気づかなかった「こうしたい」が見えてくるワーク、ご紹介します

「自分らしい仕事づくり100日チャレンジ」、残すところあと14日。

ここへ来て、思ってしまった。

「仕事をつくる」って、なんだ?(今更!?)

今日は、自分の仕事の価値観をはっきりさせるために、あるワークをしてみました。

自分の大事にしているものが見えてくるワークをしてみた

今朝、やりたいこととやりたくないことをバーっと書き出して、それに対してなぜ?なぜ?なぜ?と掘り下げてみました。

自分の価値観を言語化することができるのではないかと考えたからです。

画像1

自分のためのメモなので見にくいったらこの上ないですが、これを見ていくと、あることに気づきます。

やりたいことも、やりたくないことも、1つの理由につながる

思考の経緯はすっ飛ばして結果を書くと、

私にとって、「自分らしいペースで働ける仕事をする」ってことはかなり重要なことだと判明。

「自分らしいペースで働く」ことが、ベストパフォーマンスを出して、相手、ひいては世の中に貢献するための成功の鍵ってことみたい。

そのための、「仕事づくり」なんだなぁ。(残り2週間にしてようやく言語化)

画像2

「自分らしいペースで働く」を叶えるには

昨日のnoteにも書いたけれど、私の理想の24時間は、かなりゆるゆるだ。

客単価✖️人数=売り上げ

という法則があるので、「自分らしいペースで働くには」を叶えるためには、工夫と実践が必要だと思われます。明日以降、また記事にします。



なかがみ みほ のWebサイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?