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運動不足な人におすすめ!YouTube動画5本を紹介します!

なかがみ 美帆(アトリエみんほあん)

今の時代、YouTubeでいろんな運動が見れるようになっています。
ヨガにストレッチ、有酸素、顔トレ…
動画がたくさんありすぎて、「どれが自分に合うかわからない」動画選びの時点で疲れてしまう人もいるのではないでしょうか。

今回は、「毎日デスクワーク」「筋肉量が少ない」私が、この3ヶ月、「毎日1時間美活」でYouTubeの運動を続けてきた中で、おすすめの動画をご紹介します。(30本以上試してきました)
「運動不足」「体力がない」と感じている方向けに書きました。

ズボラストレッチ

強度がゆるめで、気持ちよく続けられる
トレーナーさんの声がけが絶妙(タイミングとか、励まし方とか)
運動が続かない方や体が硬い方におすすめです。

特におすすめの2本の動画① 骨盤の歪みをとる

↑ズボラさんの動画にハマった最初のきっかけ。1ヶ月間、下の動画と交互に続けたらO脚が改善された。太ももは3ヶ月経過した今で、-1cmです。

7月の時点でこの変化。O脚が治った

特におすすめの2本の動画② 股関節ストレッチ


他の運動と併せて取り組んだ結果、今日(2022/9/7)の時点でこんな感じに変化してます。

B-LIFE

・朝や夜に行うようなゆったり系ヨガもあれば、結構ハードな鍛える系の動画もある(ウエスト締める系は、私はまだついていけないのでやってない)
・講師の方の動きがしなやかで綺麗で、見てるだけで背筋がシャンとする。

朝、「体が起きてない」と感じる時に、おすすめなのがこの動画。伸びる動きが多くて、いい感じに体が目覚めていきます。
ここ1ヶ月くらい、毎日のようにリピートしています。

完全なルーティン化はしてないけど、何度もリピートしている動画

毎日同じことをしていると飽きるので、この辺を定番にして、その日の気分で運動しています。

おまけ 顔も筋トレしたほうがいいらしい

こちらの動画も、多分2〜3週間はほぼ毎日やっているような気がします。(気分で始めたから、ちゃんと数えてない)
なんか、ほおが上がったような気がする。
体と一緒で、顔の変化も写真におさめておくと良さそう。



以上
運動不足」「体力がない」と感じている方にこそお勧めしたい動画5本+美顔筋トレ動画をご紹介しました!

なりたい姿・ありたい姿に近づくために行動したい方へ

なりたい姿・ありたい姿と今の姿にギャップがあるの時は、何か一つ、行動を変えてみることをお勧めします。

たとえば、今日ご紹介した動画を1本、騙されたと思ってやってみる。
続けなくてもいいから、5分でいいから試してみる。

自分の現状に合った計画を立てることも大切ですが、
まずは、小さく一歩を踏み出すこと。

1日10分でも、7日間続けたら70分です。
小さいことだからこそ実行できるし、「結果が出るまで」「試行錯誤しながら」行動を続けられます。

私は、普段、経営者の方やひとり起業家の方向けに、「目標達成」「思考整理」のためのセッションを行っています。

今、私が美活をしている理由の一つは、「ラクに行動できるメソッド」の実証実験です。

「仕事を進めていくのと同じ考え方で、美活も成功するのか?」

なかがみの美活の今後が気になる方
なかがみの仕事が気になる方は
よかったらlit.linkからあちこち遊びにきてください^^


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なかがみ 美帆(アトリエみんほあん)
思い描いたことを、形にする。 チャレンジし続けたい人が、迷わず行動できる頭の中の見える化セッション、絵画・イラスト制作。 「一人ひとりの幸せが波紋のように広がって、世の中全体が豊かになる」と信じています。 コーチングプレイス認定コーチ、日本画制作歴17年、第39回日展入選。