見出し画像

【noterチルドレン部】を発足します❣️部員大募集❣️追記あり(12/27)

こんにちは🌞みんみんです(*'▽')ノ


クリスマスは楽しかったかな?

前回の十六夜杯では、
参加者さんのお子さんも応募して下さいました(^^♪

おかげで、
思わず笑顔になるような作品たちとの出会いがありました。

お子さんたちに参加して貰えたことが嬉しくて、
お子さんたちの作品を読んで楽しくて、
【noterチルドレン部】を作っちゃいました(≧▽≦)

詳しい内容は、
とのむらのりこさんの記事をご覧下さい👍


以下、のりこさんの記事より一部を抜粋&編集しています👇


🌼みんなの俳句大会【noterチルドレン部】部員大募集🌼

✴︎チルドレンとなっていますが、noterのご家族さま全員、彼氏や彼女など大切な人がメンバーの対象となります。

⭐️活動期間→みんなの俳句大会「白熊杯」開催期間中


👧noterチルドレン部 活動内容🧑

【部員の活動】

1、楽しく俳句、川柳、短歌を詠む。

2、ペンネームをつけてください、俳句の世界では俳号といいます、自由に好きな名前で🆗です。

3、「みんなの俳句大会 白熊杯」に参加しよう。
お父さんやお母さんや家族がいいよーと言ってくれたなら自分以外のチルドレン部の部員の俳句を見に行くのもいいと思います、お互いがお互いの作品のいいところ、カッコいいところをみてみよう。

記事本文を一部編集しています


【部員の保護者の活動】

1、部員の代理として、記事の作成や投稿をお願いします。(親子など関係性についてもよろしくです🙏)
募集要項はコチラ。

投稿の際上記に加えて、
ハッシュタグ「#noterチルドレン部」
あと、noterチルドレン部の記事 の貼付けもよろしくお願いします🙏


2、部員の作品のステキなところをコメントしてみんなの大切な人に届けましょう。

3、部員の皆さんのステキな俳句や短歌、川柳をまとめ記事にしてnoteのみんなに見て貰いましょう。

記事本文を一部編集しています


みんなの俳句大会では、
おひとりおひとりが創作を楽しんで頂くことを
大切に考えています(^^♪

俳句は、
冬っぽい句で無季語も歓迎です👍

短歌や川柳は、
なるべく冬っぽい作品を推奨しています👍

ゆるい感じの募集要項になっていますので、
どうぞお気軽にご参加ください(*'▽')ノ💖

もしよかったら、
ご家族やお友達を誘って、
一緒に楽しんで下さい🎵

願わくば、
創作をきっかけに、
心温まる交流ができますように💖

クルーの一員としてのみんみんの願いです(^^♪



「ほら、いつもそばにいるよ」

白熊杯のテーマです( *´艸`)

オープニングの歌詞も
読んで頂けたら嬉しいです💖



🍎 ヘッダーをみんフォトに登録しました❣(12/27追記)

みんなのフォトギャラリーにヘッダーを登録しました❣

検索画面で、

『白熊杯ヘッダー』
『noterチルドレン部』
『noterチルドレン部』
『みん俳チルドレン部』

上記のキーワード(どれかひとつ)で
検索して下さ~い(*'▽')ノ

心よりお待ちしております💖


🎵 動画ができました👍(12/27追記)

しろくまきりんさんが、
noterチルドレン部の動画を作って下さいましたヾ(*´∀`*)ノ

よかったらぜひ、ご覧ください(=゚ω゚)ノ


ふふっ、可愛らしいですね(*´ω`*)

この記事が参加している募集

国語がすき